SCOTTSDALE

Archives

0224

昨日は都合により更新ができませんでした。楽しみに見に来ていただいた方々申し訳ありませんでした。

最近寒かったり暖かかったり風が強かったりで、なかなか今日はゴルフ日和という日がなかなかないのですね。

tkc-1.jpg

今年の4ラウンド目は青木功プロが監修した取手国際ゴルフ倶楽部の東コースでラウンドしてきました。

前回のラウンドが先月の29日、ほぼ3週間ぶりのゴルフになりました。その間クラブを握る機会はなし...おかげで色々なことが上手くいかないゴルフになりました。どんなラウンドだったかというと...

続きを読む "ラウンド@取手国際GC東C(Raound 4)" »

0222

まだ具体的にいつやるとかは決めていないのですが、近日中にやってみたいと思っていることがあります。

tp7-1.jpg

ドライバーで使っている GRAPHITE DESIGN TourAD TP が良い感じが継続しているので、それに合わせたシャフト変更を考えています。

どんな感じのシャフト変更を考えているかというと...

続きを読む "ウッド系シャフト統一計画" »

0221

FOURTEENのネーミングは数字が大きくなるほど上級者向け(難しい?)になっています。

fh900.jpg

ですので、FH1000がFOURTEENの中では最上位機種ということになります。今回新しく発売になるFH900は、今自分が使っているTC888よりも微妙に数字が大きくなっていますので、ちょっと上位機種ということになりますね。

発売は3/17になるとのことですが、どんなアイアンかというと...。

続きを読む "FOURTEEN FH900 FORGED が3/17発売" »

0220

ODYSSEYの傘下に入ったTOULON DESIGNですが、そろそろ市場に出てきますね。

toulon-1.jpg
http://blog.odysseygolf.com/toulondesign/ から引用

USのODYSSEYのサイトを見ると7種類のヘッドがラインナップされています。小さめのマレットがない感じですが、だいたいの形状はラインナップされています。

その中ででひときわ目を引くものがありました。それは "INDIANAPOLIS" というモデル。

続きを読む "ODYSSEY "TOULON DESIGN" Putters" »

0217

巷では色々なインプレッションが出ている中、なかなか試打をする機会がなかった Callaway GBB EPIC ですが、やっと打つことができました。

epic-1.jpg

今回打ったのは GBB EPIC SUB ZERO で、調整機能が付いた方のバージョンです。EPIC にはボンデッドの調整機能なしもあります。こちらは GBB EPIC STAR というみたいです。

で、調整して打つまではいきませんでしたが、70g台のX Flexが入った状態で試打をしました。

続きを読む "遅ればせながら Callaway GBB EPIC を打ちました" »

0216

ここのところ少し暖かい日があったり、毎日毎日風があったのに最近はそうでもなかったり...。徐々に春が近づいているのでしょうか?

ag-1.jpg

ゴルフ場はまだまだ芝が枯れた状態ですが、日差しがあって風がないとそんなに厚着をしなくてもいい時がありますね。

そんなシーズンインを目前に控えてどんなことをしておきたいか?今日は半分宣伝モードで失礼します。

続きを読む "そろそろ動き出しましょうか?" »

0215

2017年モデルの Scotty Cameron のパターは3つの大きなカテゴリに分かれました。

select-1.jpg
http://www.scottycameron.com/ から引用

それは "SELECT"、"GOLO"、"FUTURA" というシリーズ。このほかにも "DUAL BALANCE"、"CAMERON & CROWN" シリーズというのもありますが、こちらの二つはちょっとメインシリーズから外れるシリーズのような気がします。

今回ちょっと注目したのはこの分け方がどういう理由からなのか?シリーズ内の命名方法に関しても推測してみました。

続きを読む "Scotty Cameron SELECT(NEWPORT) Series" »