正確なパッティング分析のためには、ストロークの現状を知ることはもちろん重要なのですが、現状のパターのスペックを知ることも重要です。
そのためにはスペック計測のための機器が必要です。ということでパタースペック計測器をどうするかの検討に入りました。
Mitchell Golfのパター専用のロフトライマシーン、Scotty Cameronのパター専用ロフトライマシーンのどちらにするか検討しています。
コストではMitchellの方が安くて良いのですが、一度触ってみたことがあるScotty Cameronの方が使い勝手も良さそうですし、かっこも良いですね。ということで、今色々なルートからこれを手に入れる方法を探しているところです。
この他に調整用の小物も必要ですね。ベンドシャフト用のベンディングツール、万力等も必要になります。
パッティングストロークの分析器に関しては、最終的に色々試した結果決めました(上の写真のようなものを使う機械です)。今回のパッティング分析サービスは気合いを入れてやろうと思っているので、その機材をより詳しく知り、いち早く最新情報を得たり、情報交換をしたいため、関東地区のセールスレップとしての講習も受けてきました。将来的には分析機器として利用しつつ、練習器具としての可能性も追求していきたいと思っています。
どんな機械か興味がある方はメールください。