先日少し熱っぽい感じがして一日寝ていたのですが、翌日には熱も下がった感じがしたので、薬も翌日でやめていました。
基本的にあまり薬に頼らないタイプなので、よっぽどのことがなければ薬も飲まないです。薬を飲むとやはり体全体のだるさも感じてしまうので、なるべく短い期間にしています。
今回も丸3日薬屋さんで売っている普通の風邪薬を飲んだのですが、やはり薬をやめて3日後のゴルフはいつもと違う感じでした.....。
どんな風に違ったかというと、午前中はなぜかいつもよりふわふわした感じがして体が逆に軽かったのですが、前半をなんとか3オーバーで上がって食事をとって歩き始めた時に体の重さを感じました。
後半のラウンドはゴルフを始めて初めてクラブが重いという感覚を感じるラウンドでした。
ドライバーは「ヘッドが戻ってこない」、シャフトは「しなった感じがしない」など次々といつもと違う感覚が.....。アイアンはダフリ気味に入ってばかり、ドライバーはつかまらずに頑張って振ろうとすればするほど右に.....。
厳しいラウンドでした。これも経験の一つだとは思いますが、こんな状況になったのが初めてだったので、対処方法はラウンド中には見つけられませんでした。
多分少しクラブを短く持つとか、少しスタンスを変えるとか、振る力を調整するなど方法はあったと思います。この辺の適応能力に自分には問題がありそうです。
後半はダブルボギーも2回打ってしまい43回のラウンドとなってしまいました。結局82回と今年の81以上はどんな状況でも打たないと言う目標をあっさり上回ってしまいました。いかんいかん.....。
コメント (2)
あまりご無理なさらないよう…
風邪は治り際が肝心ですから。
数年前、年配のOBの方から「歳を取ったらとにかく無理をしないように。例えば電車に駆け込まない、点滅している青信号で横断歩道を渡らない…」
年寄り臭いかもしれませんが、いろいろ気をつけるに越したことはないと思い、できるだけ実践しています。
ちなみに「無理をしなければそれだけ長生きできて、きっともう少し余計にラウンドできるよ」とも言われました。
あまりゴルフの話ではなくなってしまいました(笑)
投稿者: hiro | 2008年03月13日 16:33
日時: 2008年03月13日 16:33
hiroさん悟りきっている感じですね(笑)。
少し若くないって言う自覚も持たなくてはいけない歳になってきました。肝に銘じて日常生活を送るようにします。
長くゴルフしていたいですから.....
投稿者: webmaster | 2008年03月14日 00:04
日時: 2008年03月14日 00:04