SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 「Loft an | Main | Walter Hagen Autograph »

0522

倶楽部対抗千葉予選通過!

独特の緊張感ある倶楽部対抗戦。今年も選手に選出され、参加してきました。

千葉県は予選は3会場。通常各会場に常連が2チームいる中、今年はチャンスがある組み合わせ。そんな中いくつかのアクシデントがありながらもなんと3位で予選通過!

ane1.jpg ane2.jpg

クラブの歴史の中でも24回出場して、2回目の本戦出場。次はあの名門相模原ゴルフクラブでの決勝大会です。

今回で3回目の出場になりますが、初の参加で75と信じられないスコア、翌年は大雨の中で88の「※」。そして今年は.....すごいスコアが出ました。

10番スタートだったのですが、10番のティはクラブハウスの正面。ほとんどの人がドライバーで打つ中、自分の中で決めていたUT-306でティショットを打ち、当たりが悪いながらフェアウェイキープ、アイアンで刻み最後はSWでバーディーチャンス。惜しくも外れる.....。11番もUT-306でティショット、またバーディーチャンス.....また入らず。でも楽にパーが取れている。調子が良いのか、悪いのか、半信半疑だったのですが、今考えるとかなり調子が良かったんだと思います。

アイアンのインパクト音は良かったし、とにかく計画通りのクラブでプレーできていました。ずっとパーを続け、15番のロングでこの日初のバーディ!初めて出場した年と同じ1アンダーになりました。ここで調子に乗っちゃ行けないと自分に言い聞かせながら、慎重にプレーしていたのですが、17番の長いミドルでトラブル、なんとかボギーで納めイーブンに。18番は林の中から奇跡のリカバリーショットが決まりパー。前半をパープレーで折り返しました。

食事はおにぎり一つで、お茶を飲みスタート。最初のロングホールもティショットはUT-306、フェアウェイにナイスショット。なんとなく手応えを感じたのはこの辺かもしれません。バーディーチャンスを外してパー。鬼門のショートホールもナイスアプローチに助けられパーセーブ。5番の長いミドルでグリーンエッジからチョロ、ボギーを打ってしまいました。

6番~8番までパーセーブし、最終ホールの9番は385ヤードの短めのミドル。ティショットをドライバーで打ちアゲインストながら残り125ヤード地点に。若干打ち上げもあって、アゲインストだったのでピッチングにするか、PSにするかかなり悩みました。最終的には9番で軽めにおさえて打つことに。

若干フック気味に低く飛んだボールはピン左横2.5mくらいに。上りのラインを下から見るとフックに見える。上から見るとスライス。キャディさんに確認しスライスラインで打つことに。カップを外して打ったボールは完璧にオンライン、最終ギャラリーがいる中バーディーフィニッシュとなり72のパープレーに戻しました。

medalist.jpg

そして、なんと予選通過だけでもうれしかったのに、メダリストになることができました!(感涙)

08member.jpg

上の写真は今回一緒に戦ったメンバー達です。団体戦はいいですね喜びも倍増です。みんなありがとう!!そして応援に来てくれた研修会のみなさん、一日ついてくれたminibonさん、クラブのスタッフの方々、応援してくれた研修会のすべての方々、ありがとうございました!

コメント (3)

hiro [TypeKey Profile Page]:

おめでとうございます!!!

すごいですね、パープレー…メダリストもすごい!

月並みですが、toshiさんの日頃の努力がみのったのだと思います。

ダッファーの私どもも応援していますので、次もがんばってくださいね。

ボクもがんばらねば。ちょっと次元が違いますが。

driver [TypeKey Profile Page]:

凄い事ですね!
メダリスト本当におめでとうございます。

今度チャンスがあったら教えて下さいね。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

hiroさん、driverさんありがとうございます。

本当になにかが取り憑いていた感じの調子の良さでした。こんな事もあるんですね。

帰りは車の運転も気をつけて、慎重に帰りました(笑)。

でもその日の夜の疲れと言ったら、ドッと出た感じでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)