現在エースパターとして303GSS NEWPORTを使っているのですが、直線部分が多いというか、丸みが少ないNEWPORT 2形状にもずっと興味がありました。STUDIO STAINLESSを使ってみたり、STUDIO STYLEを使ってみたりしたのですが、なかなかしっくり来る物が無く、出物があったら.....と思って303SSS NEWPORT 2を探していました。
そこで見つけたのが先日ちょっと紹介した303SSS NEWPORT 2を発見したわけです。何枚か写真をご覧ください。
上の左の写真はキャビティ内の写真ですが、「Titleist」の刻印も打刻(GSS NEWPORTと一緒)。タイトリストの横に「CIRCLE T」のスタンプがあります。最近のモデルはチェリードットが入っている物が多いですので、若干古めの刻印タイプになると思います。
右の写真はフェース側の写真は「SCOTTY CAMERON」の刻印部分と、小さめの「CIRCLE T」がヒールエンドに入れられています。もちろん全て打刻です。そして、ネックのフェース面側にはヘッド重量を示す「350G」の刻印が入っています。
そしてフリンジ部分のヒール側には「303」、トウ側には「SSS」の刻印が入れられています。
ほとんど使用感のない中古と言うことで手に入れたのですが、ちょっと気になっていたのがヘッド重量の部分で、今のエースパターのスペックに近づけられるかどうかというところが課題になっていました。まずはシャフトは短くして、グリップも交換することで、どんな感じになるかを調べてみることにしました。さてどうなる事やら.....