TourStageの少し易しめのラインナップのGRシリーズですが、限定でブラック仕様が発売になるようです(6/18発売)。今回はフォーラムゴルフさんに試打クラブが入っていたので、撮影させていただきました。まずはX-DRIVE GR BLACKから.....
ご覧の通り、ソールもフェース面もX-DRIVE 445同様の黒い仕上げになっています。なかなか精悍なイメージになっています。
そして、このドライバーにはちょっと珍しいシャフトが.....
B08-02と言うTourADデザインのシャフトで、50g代後半のシャフトです。トルクはさほど厳しくなさそうです。CO-ENGINEERED by GRAPHITE DESIGNです。色合いはシルバーにライトブルーのストライプです。この他にB08-05という60g台前半のシャフトもラインナップされています。こちらは少しトルクを絞ってあります。
そしてアイアンもブラック仕様が出ました。
これもバックフェースが黒くなると精悍になりますね。ドライバーもアイアンも全部この色にしたらもっと売れるような気がしますが.....。BRIDGESTONEさんは結構同じモデルで色が違う物を出したりしますね。55-HM IIの時もそうでしたね。
ドライバーは最近各社黒っぽくするのが流行っていますが、これって砂がかんでしまったりするとやっぱり痕はつくんでしょうね.....ロフトが見える角度だと結構気になるでしょうね。
でもやっぱり黒っぽいクラブはしまりがあってかっこいいです。
BRIDGESTONE TourStage GR BLACKに関するプレスリリースは
http://www.bs-sports.co.jp/press/2008/g0513_gr/g0513_gr.html