PING関係の話題が続いてしまったので、ちょっと一息と言うことで.....。以前からなにげに気になっていたFWを、シーズンオフに使ってみようと思い買ってみました。
今まで購入するチャンスは何度もあったのですが、今回はフェスティバルゴルフのポイントを使わなければならない期限が迫っており、パターを買いに行ったはずがレジに持っていったのはこれでした。それはこれです。
「NIKE SasQuatch 2 Fairway Wood」です。今使っている「SYB VESPO FC-614」にまったく不満はないので、よっぽどのことがないと変更には至らないと思いますが、プロの間でもこのクラブを使っている人が多いので、これは試さずにはいられないと言う感じでした(笑)。
さて、どんなクラブかというと.....
初代のSasQuatch FWも3Wは評価が高く、その形状を継承しそれほど癖のない形状のヘッドになっています。
上の画像の通り、ヘッド後方はSasQuatchのカラーリングになっています。
フェース面のヒールよりに構えた時に丸く見えるラインが白く入れられています。クラウン部分にも矢印のようなマークが入っています(これも結構ヒールよりに入っています)。スコアラインの色はちょっと気になるので剥離剤で剥がそうと思います。
中古での購入だったので、シャフトは50g台のRシャフト。とりあえず練習場で軽く打ってみましたが、楽につかまるし、弾道も高く、飛んでいそうな感じです。柔らかさが原因と思われる右へのすっぽ抜けがやはり出るので、もちろんリシャフトして使ってみる予定です。シャフトはP9003かな.....。楽しみ楽しみ.....。
コメント (2)
とても気になるFWですよね。リシャフト後のコメントを楽しみにしております。
現在SF206の#3とFC614の#5を使用中ですが、フラットなライ角度が他の自分のクラブと違い、少し気に入らないんです。
投稿者: driver | 2008年08月25日 15:55
日時: 2008年08月25日 15:55
driverさんもやっぱり気になっていましたか(笑)。
意外に程度の良い中古って出てこないですよね。確かにライ角はFC-614と比較するとアップライトな感じがします。
それもあるので、つかまって飛ばせそうな気がするんでしょうね。3+の13度でも良かったかなと今思っているところです。
投稿者: webmaster | 2008年08月25日 23:21
日時: 2008年08月25日 23:21