最近雑誌などでも紹介されるようになってきた「George Spirits」のパターを打つ機会がありましたのでレポートします。
今回打ってみたのは「GT Series」のパターで、6種類ある中の一つ「GT-L2」です。最初に見た時はその変わった形にぎょっとしましたが、細かい部分を見てみるとなかなか考えられたパターです。
L字とも、マレット型とも言えるような微妙な形状。細部をご覧ください。
まずネックですが、L字パターのようなネックに大きめのマレットヘッドが付いています。どのくらい大きいかというと.....
左がODYSSEY WHITE HOT #5です。結構大きめだと言うことが見てわかると思います。
通常L字型のパターはネック側の重量があり重心距離が短い物が多く、さらにネックの長さから重心も高くなっており、難しいと言うイメージがあります。ですが、大型のヘッドをつけて、ネックが短くなることで重心距離もそれほど短くなく、重心も低めのパターに仕上がっています。
見た目の通りすわりも良く、すんなり構えられます。素材はS20Cを使用しているとのことなのですが、フェース面のミーリング痕が深く残っていることからか打感はソフトです。
この他にも「GT Series」には5種類のパターがあります。George Spiritsのサイトをご覧ください。
George SpiritsのHPは
http://www.georgespirits.com/
コメント (3)
アイアンってかっこいいですよね。早速HPで見ました。写真で見るとトウが逃げているような感じで、良い感じです。これで私が打てるグラファイトデザインのシャフトが刺されば良いのですが・・・
投稿者: hiro | 2008年08月11日 10:56
日時: 2008年08月11日 10:56
これはゲージ系ですか?
投稿者: driver | 2008年08月11日 12:04
日時: 2008年08月11日 12:04
hiroさん
アイアンはソール幅も厚めで、SRIXONのI505みたいな感じでやさしそうです。まだカスタムオーダーはやっていないようですが、リシャフトするとなるとかなり高価なアイアンになってしまいますね。
driverさん
ゲージの社長だった武井さんが新たに始めたブランドです。
投稿者: webmaster | 2008年08月11日 13:45
日時: 2008年08月11日 13:45