先日EVENというゴルフ雑誌で「duckbill golf」として取材を受けてきました。
EVEN(2008/Vol.9) 発売中!
今回は「試打インプレッション」というコーナーの企画で「パターはあえてアンサータイプで男前であります!」というタイトルのコーナーです。
「試打インプレッション」のコーナーのライターをしているもとぎさん、インストラクターの丹羽さんとアンサー型のパターを12本試打してきました。
今回の取材の中では、「TOMI」を使った計測も行っています。モデルになってくれたもとぎさんはマレット歴の長いゴルファー。そんな人が急にアンサー型に変わることでどんな現象が起きるかなど解説しています。
またアンサー型のパターも実際にグリーン上で試打してきました。その時の感想も掲載されていますので、興味がある方はご覧ください。
先日紹介した「BETTINARDI SB-10」はその時に一番感じが良かったパターでした。
「EVEN」を出版しているエイ出版社はたまに買って読んでいた「Real Design」という雑誌を発行している出版社でした。これまでにない切り口で、軽めのタッチで記事が構成されています。ウェアなどの情報も充実しています。
エイ出版社のHPは...
http://www.ei-publishing.co.jp/
コメント (2)
アメリカにいるので、本を読ませていただけませんが、私も最近昔使い慣れたAnser型に戻したところです。しかしBETTINARDIは非常に惹かれますね、また手を出してしまいしそうです。
投稿者: Tomo | 2008年08月05日 09:35
日時: 2008年08月05日 09:35
BETTINARDIは本当に良い感じでした。インサートなどは特にない状態で、あの形で価格を安くしてもらいたいところですね。
あのパターは多分オフセットが結構あるのでそれが良いのかもしれません。
投稿者: webmaster | 2008年08月05日 23:46
日時: 2008年08月05日 23:46