GRAPHITE DESIGN TourAD EV-7xを発売日に合わせて、控えのMIZUNO MP CRAFT 425 8.5度(スタンダードライ角)に入れて組んでもらいました。今回も組立はBBGOLFのminibonさんにお願いしました。
今回選んだのはTourAD EV-7x。火曜日にはできあがり、その夜練習場で打った感じはどうだったかというと.....
まず一発目を打ってみて感じたのは、手元のしっかりした感じ。そして何発か打っていて感じたのは、QUATTROTECHほど速くはないしなり戻りなのですが、しなればしなるほどヘッドが戻ってくるのは速くなるような気がします。
10発ほど打ってこのシャフトのタイミングがつかめてきて、少しいつもよりボールを真ん中よりに置いて(ボール半分くらい)、これまで通りに打つと良いボールが出るようです。
シャフトを色々試しますが、以前も言ったように打ち方を変えたりして打てるようになっても本番では良い結果が出ません。ボールの位置を変えるだけで同じ打ち方で打てるのであれば、これは慣れるのにそう時間はかからなそうです。
鳥かごで打ったので飛距離はわかりませんでしたが、来週の研修会の月例で試してみようと思います。組み立て後の詳細スペックは後ほどレポートします。
GRAPHITE DESIGNのHPにも詳細が正式アップされていました
http://www.gd-inc.co.jp/