最近ころころフェアウェイウッドが変わっていますが、暖かくなって振れてくるようになってきたら、NIKE SQ2 FWがちょっと左に行きだして、FC614に戻してみたりしているのですが、なんか易しそうなヘッドを見つけたので使ってみています。
それは表題の「Titleist 909F2」です。909シリーズには今回のF2とF3がありますが、F2の方がシャローで易しい仕様になっています。なんでグルグルにマスキングしているかというと.....
いつもの通り、ラインに白い色が入っているとどうも向きがわからなくなってしまうので、剥離剤でとろうとしているところです。
剥離剤は強力なので、ちょっとでもヘッドの塗装についてしまうと塗装も剥がれてしまいます。というわけでギリギリの場所ではなく、なるべく内側にマスキングテープを付けました。
上の画像の通り3分くらいでスコアラインに入ったラインは浮いてきます。あとは水で流して、少し残った白い色をアセトンや、綿棒、楊枝などをつかってきれいにします。
で、できあがったのがこれ
だいぶイメージ変わりますよね。これなら変に左を向いて見えないので、良い感じです。
このフェアウェイウッド3番なのですが、ロフトは15.5度。スプーンより楽につかまりますね。シャフトもGRAPHITE DESIGNのTourAD EV-7sの先端を1インチカットして、SXくらいのフレックスにして使っています。かなり楽に振れます。
これはちょっと武器になってくれるかもしれません.....。っていつも言ってるなんて言わないの(笑)。