SCOTTSDALE

Archives

« 「TaylorMade FCT Technol | Main | TaylorMade 「R9 MAX」を試打し »

0722

長尺パターを転がしてきましたが...

先日長尺に改造したODYSSEY White HOT XG "TERON"をホームコースの練習グリーンで転がしてきました。

teron-11.jpg

最初は比較する長尺パターがなかったので、こんな物だろうと思いながら何球か打っていたのですが、ちょっと違和感は感じていました。どんな感じかというと.....

teron-12.jpg

最初はあまり重さ(総重量、バランス共)のことは感じずにストロークしていました。ですが、徐々にテークバック時に若干ヘッドがぶれる感じを感じていました。

距離感はロングパットを打ってもそれほど大きくぶれることはなく、やっぱり「使えるのではないか?」という感覚は覚えました。

なぜか時を同じくしてBBGOLFのminibonさんも長尺パターを持っていて、それはODYSSEYのWHITE HOT XG 2-BALLの長尺仕様でした。それを打たせてもらうと、かなり重くストロークもかなり安定します。よりファジーに打てそうな感触はありました。

ショートパットも打ってみましたが、最初は左に引っかけることが多く、ヘッドに自然な動きをさせられず、右手でストロークをしてしまった時にそのミスが出るようでした。これも考えてみると軽いせいで、重いminibonさんのパターで打たせてもらうと真っ直ぐ転がります。

teron-13.jpg teron-14.jpg

ということで、なんとかこの"TERON"のヘッド重量をアップできる方法を考えようと思います。多分ヘッド重量は350g前後だと思うので、可能であれば30gくらい重量アップできればと思っています。

鉛を貼る場所はいくらでもありそうなのですが、見栄えが悪くならないように調整したいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)