先日作った「ODYSSEY White HOT XG TERON」の長尺パターですが、鉛のプレートを貼って重くしたらかなり良い感じだったので、本気で長尺を使ってみようか考えています。
で、「TERON」の問題はヘッド重量をアップする場所は結構あると思っていたのですが、重くするにも限界があり、30gアップするのにもかなり苦労するような感じでした。
そして条件に合いそうなのがこれ.....どんな条件だったかというと.....
まず選んだのはずっと気になっていた「PING JAS CRAZ-E ONE」。とにかく真四角のパターです。
ヘッドの構造が簡単に重量アップできる
長尺化した時のライ角が簡単に調整できる
とにかく慣性モーメントが高そう
この条件をクリアしたのがこの「CRAZ-E ONE」でした。
とりあえずオリジナルの状態で練習グリーンで転がしてみたのですが、すごく転がりが良いです。色々な人が興味ありそうにしていたので、半ば強制的に打ってみてもらったのですが、やはりボールの伸びが違うというのが共通した感想でした。
ということで、このパターに先日のODYSSEYのTERON用に使った長尺用パターシャフトを使い改造してみたいと思います。その前にヘッド重量はタングステン埋め込みでヘッド後方に入れてみたいと思います。
多分ヘッド素材がアルミっぽいので、効率よく重量を増やせると思います。