SCOTTSDALE

Archives

« Grind Studioのアイアンを試打 | Main | ゴルフフェアの訪問リスト »

0218

明日からいよいよゴルフフェアが始まります

ついに年に一回のゴルフフェアが明日から始まります。今年はこれまで以上に気合いを入れて、名刺配りまくってこようと思っています。

2010gf.jpg
Japan Golf FairtのHPはこちらから.....

と言うのはなぜかというと.....

ちょっと3月以降に色々アナウンスできる状況になってきました。3月に入ってから色々確定した段階でアナウンスさせていただきますので、お楽しみに!

今回のゴルフフェアは金曜日はフルに、土曜日は午後から参加してきます。昨年ご挨拶させていただいたメーカーさんや、声をかけて下さった方にもお会いできると良いなと思っています。

開場でうろうろしているのを見かけたら是非声をかけて下さい。

そうそう、いつもシューズのことでお世話になっているFoot Design Studioの星野さんも今年はブースを構え出展されるそうです。ブース番号は「A9」です。エレベーターをおりて一番左の入り口を入ってすぐ右です。

以下、星野さんのコメントです。
「会場では、オーダーメイド10年の実績と信頼を誇るフライングフットゴルフシューズの採寸、ご予約を承ります。会場限定特別割引、特製携帯用靴ベラ進呈の2つの特典もあります。また、ご興味のある方にお渡しできる特別チラシには、直営店FOOT DESIGN STUDIOにて使える特別割引カード(3月末まで有効)も付いています。」 とのことですので、是非足を運んでみて下さい。

初日の金曜日にはPINGの新製品発表会が別会場であります。そこでは新しいアイアン「ANSER」の発表もあるようです。「ANSER Iron」と言えば、Karstenさんが、マッスルバックのアイアンにフライス盤でキャビティをつけた軟鉄鍛造のアイアンです。

このキャビティバックという発想が、いまだに生きているわけですからすごいことです。そのキャビティバックの構造は現在の色々なメーカーの形状そのもので、逆にPINGはその形状を進化させ、KARSTEN I~IV、そしてPING EYE、PING EYE2、iシリーズ、Gシリーズなどに引き継がれています。

その由緒ある「ANSER」の名前を冠したモデルが出るというのは本当に楽しみです。どうしましょう、軟鉄鍛造のシンプルなキャビティバックアイアンが出てきたら.....。

予想としては
軟鉄鍛造 / 日本限定 / キャビティバック / スチールシャフトのみ

って感じでしょうか.....。「ANSER」アイアンに関しては、速報を出すかもしれませんので、お楽しみに.....

コメント (3)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 「Anser」アイアンの速報をお待ちしています。しかし日本限定ですか?米国でも。。。。これでまた欲しいものが増えますね。楽しみ、楽しみ

masayuki [TypeKey Profile Page]:

一部で噂になっていますが、ゴルフブーマーさんの跡地ですか?
ゴールドファクトリーと共同で店舗を出すのでは?という話も聞きました。

いろいろ情報が出てますね・・・
期待してお待ちしています。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさん、ANSERアイアンの情報はなるべく早めにアップしますので、お楽しみに!

masayukiさん、まだ確定していない部分があるので、詳細はあと2週間ほどでアナウンスします。お楽しみに!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)