久しぶりにBobby Graceさんのレポートです。Bobby Graceさんと言えば、Nick Priceが使って大ブレークした「FAT LADY SWINGS」で大成功をおさめ、その後「King Cobra」や、最近では「MacGregor」ブランドのパターを世に送り出していました。
AMG TOUR #1
そのBobby GraceさんもMacGregorとの契約を終え、今年のPGA Showでは自分のブランドのパターを発表していました。今回は、Bobby Graceさんと昔からお知り合いの友人に紹介していただき、本人からメールももらい色々情報を提供していただきましたので紹介します。
Bobby Graceさんは、OLD PINGのコレクターとしても有名で、自身でもScottsdale Anserを忠実に再現した、「KBI-Scottsdale」をMnBr(マンガンブロンズ)、BeCu(ベリリウムカッパー)、BeNi(ベリリウムニッケル)の3種類で発売しています。
それだけにこの「AMG TOUR #1」も随所にOld Anserらしさをかもし出しています。ベースデザインはRocker Sole系の顔でネックは長めになっています。そして、「HSM Insert」も健在です。
トップブレードの画像を見ていただくとわかるように、ラウンドがついていてこれだとやんわり見えますね。平らだとどうしても光ってしまうことがありますが、これだとフィニッシュさえ光っていなければ、構えやすい形状だと思います。
このネックの菱形4つは、「4 Diamonds」と言っています。ネックの長さも「mid long neck」と表現しています。
ご覧の通り、どこかで見たことがあるようなウェイトが装着されていて、これはステンレス素材や、タングステン素材があるとのことです。とにかくガンブルーが綺麗ですね。
この他にも色々パターが出ています。その他のパターの情報は下記のURLをご覧下さい。
http://www.bobbygraceputters.com/