1月に更新したままセッティングの変更をしていなかったので、自分の備忘録のためにも久しぶりに更新しました。
http://www.anserfreak.ne.jp/myset/setting.htm
今回は結構大きな変更があります。
●3 Wood(飛距離240 Yard)
SYB FC-714 → SYB FC-614 → FOURTEEN SF-206
●IRON SET
FOURTEEN TC-1000 FORGED → FOURTEEN TC-910 FORGED
●UTILITY(飛距離210 Yard)
FOURTEEN UT-306 → FOURTEEN TC-910 FORGED #3 Iron
●PUTTER
Scotty Cameron 303GSS NEWPORT → ODYSSEY WHITE ICE 2-BALL F7
それぞれの変更の理由は.....。
●3 Wood(飛距離240 Yard)
これは単純に飛距離が欲しかったので、ロフトの立っているものにしました。ティアップしたら飛ぶ時はキャリーで240 Yardくらいは行ってくれています。若干つかまりが良い感じがするので、シャフトをかたくするか左に行きにくいシャフトにリシャフトも視野に入れています。大部分では満足がいく変更になっています。
●IRON SET
FOURTEEN TC-1000 FORGEDから、TC-910 FORGEDに変更したのですが、ライ角、ロフト角、は完全に同じスペックに調整。シャフトもまったく同じ設定に。数値的にはTC-910の方が重心が長いため、その影響からか、若干TC-1000 FORGEDとは球筋が変わっている。約3ヶ月使用しかなり慣れてきた感じがある。今後は3 Ironをどうするか?シャフトを重いカーボンにしてみたいとも思っています。
●UTILITY(飛距離210 Yard)
寒い間使っていた21度のユーティリティは若干飛びすぎな感じ。暖かくなったので3 Ironも振れるようになったため、3 Ironに戻しました。先日友人の軽めのシャフトが入ったユーティリティを打ってみてかなり操作性が良かったので、現在19度のユーティリティに入れているAD-105を軽めのAD-95とか、AD-85くらいにしたらどうなるか試してみる予定。
●PUTTER
パターはずっと使い続けてきたPING型を一時的に使うのをやめて、真っ直ぐ打ち出しやすいODYSSEY WHITE ICE 2-BALL F7に変更。多分平均パット数は2ストローク、バーディーの数は20%くらいアップしたと思われます。ひとまず競技が一段落するまではこのパターを使ってストロークの良い動きを身につけて、その動きに慣れたところで、PING型に戻す予定。
と、こういう感じでそれぞれの意味合いを考え、変更しました。結果は上々、良い結果を得られているので良い変更だったと言えると思います。6月に入ったら試すのを待っているクラブがたくさん待っています。
待っているのはドライバー、5W、パターなどなどです。楽しみ楽しみ.....。