ドライバーのシャフトを60g台にするにあたって、スプーンのシャフトも変更してみました。
これまでDI-8xを使っていたのですが、今回はDI-7xにしてバランスはDI-8xの時と同じD2.5にしてみました。DI-8xの時はすごく調子が良く、本当はそのままにしておけば良かったのですが、1WがDI-6x、3WをDI-7x、5WをDI-8xにできたらと思い、ドライバーと同時にスプーンのリシャフトも変えてしまっていました。
それが上のDI-7x。ちょっと軽いかなと思いながら何ラウンドか使ったのですが.....
フェアウェイから打つ分にはそれほど大きなミスはないのですが、ティアップしてティショットで使う時にどうにもうまくいかないことが多くなりました。
すごく左に引っかけてしまったり、ひどい時は天プラになってしまったり.....。やはり軽いバランスのスプーンはダメみたいです。それでも4ラウンドほど我慢しながらそのうち慣れるだろうと思って使ったのですが、先日のラウンドでやはりダメだという結論に達しました。
普通はそこそこ慣れてくるのですが、今回はダメでしたね......。不思議です。届かないわけじゃないんですよね.....。シャフトの動きがつかめない感じのミスが出ます。
結局元々ついていたDI-8xをもう一度入れ直してもらうことにしました。そして5WはDI-8xの先端を1インチカットしてものすごく硬い状態にして使ってみようと思います。