先日組立が完了したFOURTEEN SF-206 FWの5Wですが、2ラウンドほど使ってきましたので、その使い心地についてレポートします。
ホームコースで1回、龍ヶ崎カントリー倶楽部で1回使ってきました。で、どうだったかというと.....
ホームコースでの出番は2回だけ。ロングホールのセカンドで2回使いました。最初はあたりが悪く、220 Yardくらいしか行かなかったのですが、2回目はナイスショット。飛距離は実測で240 Yardくらいで、2オンすることができました。
龍ヶ崎カントリー倶楽部でも、ロングのセカンドで使用し2オンに成功。なんと今年3回目のイーグルを取ることができました。
この時の残り距離は235 Yardくらい。少し高めの球になるように打ったショットはピン筋に。距離感もピッタリで、ピン横2.5mくらいのイーグルチャンス。カップ2個くらい曲がるラインをきっちり読んでイーグル奪取しました。
いつもはなるべく得意距離を残してロングのセカンドを打つのですが、ピンまで届く距離で左右のハザードが少ない時にはウッドを使いたいと思っていました。それも距離が出るだけではなく乱も少ないような球を打てることが条件でした。
この条件をきっちりクリアし、思い通りの弾道で飛んでいきました。気持ちよかったですね。シャフトを重く硬い仕様にしたので、これも大正解でした。
最初のうちはつかまらず右に行ってしまうことが練習場ではありましたが、本番ではちょうど良いようです。
飛距離が出すぎることを除けば、完全に合格点です。これから武器になってくれると思います。