SCOTTSDALE

Archives

« 2011年のセッティング | Main | Yes! 「the sweet spot pu »

0107

「put tee SHORT」って知ってますか?

先日面白い物を売っていたので興味本位で買ってみました。

puttee.jpg

これは「put tee SHORT」という商品で、アイアンやフェアウェイウッド、ユーティリティなどでティショットを打つ時のティアップに使うグッズです。

5色のカラーが各二個ずつ、6mmの高さと、9mmの高さが入っています。どんな特徴があるかというと...

・刺す必要が無く置くだけ
・打つ時の抵抗がない
・高さが一定する
・耐久性が高い
・グリーンでボールマークとして使える

という特徴があります。実際に使ってみないとなんとも言えない部分もありますが、ちょっと心配なのは飛んで行ってしまわないかですね。なにか円盤ぽい形をしているのですごく飛びそうなイメージです。

あとは耐久性の部分は、直接これを叩いても大丈夫か?というところですね。アイアンなどで打つ時には、ボールの真下にヘッドが入ることがありますので、こう言う時にこの「put tee SHORT」がどうなってしまうかちょっと不安です。

このティどこかで見たことありますよね。そう、「put tee」と言う名前でウッド用のティとしてずいぶん前から売られています。それのショートティという位置づけになります。

置いてあるだけなので確かに抵抗は少なくなりそうですね。使ってみたらまたレポートします。そうそう、もちろんルール適合とのことです。

put teeシリーズは楽天市場でも購入可能です

コメント (2)

スイング矯正中 [TypeKey Profile Page]:

冬場の凍ったティーグラウンドに穴をあけてティーを挿して、構えて打つ動作から、置くだけでいいので穴をあける動作がなくなる分スロープレー防止に役立つのではないでしょうか。但し他のシーズンの場合、ティーグラウンドに芝がそこそこあると、地べたからの高さが高すぎで潰し気味にボールを打つ(私なんですが)人にはアイアンのフェースの上部に当たりそうでうまくないかもしれません。そうは言っても早速柏のジーパーあたりで買って使ってみます。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

確かにティアップしてから打つまでの時間は短縮できそうですね。
先日から2ラウンドほど使いましたが、なかなか良さそうです。今日再レポートしましたご覧下さい。
意外と沈むので高さが気になるほど高いティアップにはなりません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)