2011 Japan Golf Fair Reportの9回目は多分ほとんどの方は知らない 「BUCHI GOLF」 です。
BUCHI GOLFは姫路の研磨職人の田淵さんが運営するブランドです。
小さめのブースでしたが、アイアン、ウェッジ、パターなどがラインナップされていましたので画像を交えて紹介します。
上のアイアンはご覧の通りのマッスルバックアイアン(MT-201stRUN PROTOTYPE)。研磨は全体のつながりを考えて、1セットを研磨しているとのことです。
そしてこれはキャビティバックアイアン(MT-202)。打感の良さそうなキャビティアイアンですね。
これはフルキャビティのアイアン(MT-203WS)です。ソール面の研磨が変わっていて、バックフェース側が落とされた形状になっています。
こちらはウェッジ(MT-201stRUN PROTOTYPE)。このウェッジはフェース面の厚さが結構あるように感じるウェッジですね。バウンスが気にならないソール形状になっているとのことでした。
そして一番気になったのがこのパター。なんと今使っているパターとまったく同じ形状です。これは面白いですね。
BUCHI GOLFに関する詳しい情報は...
http://www.buchigol.com/