ACTEK GOLFに新しい試打シャフトとクラブが入りましたので、その感想も含めてレポートします。軽く宣伝モードです。
今回はウッド用のシャフトも何本か追加になったのですが、今回はその中でもアイアン用のカーボンシャフトのUST Mamiya 「ATTAS Iron」 シリーズが全重量、全フレックスが試打できるようになりました。
各シャフトメーカーが積極的に投入してきているアイアン用カーボンシャフト。今回の 「ATTAS Iron」 の感想は....。
「ATTAS Iron」 は上の画像の通りの6種類のバリエーションがあります。60gを若干切ったATTAS Iron 5、約80gのATTAS Iron 7、約100gのATTAS Iron 9で、フレックス的には5と7がRとS、9はSとXのバリエーションになります。
これらをどんなヘッドにつけたかというと.....せっかく打ってもらうのでこれにつけちゃいました!
全て三浦技研のヘッドです。比較的易しいCB-3003のヘッドにはATTAS Iron 5を、CB-2005のヘッドにはATTAS Iron 7を、CB-1006にはATTAS Iron 9を装着しました。
今回はATTAS Iron 9を打ってみたのですが、今AD-115を使っているのでやはり若干軽めに感じました。ですが、価格はGRAPHITE DESIGNのTourAD AD-65/75/85/95の価格と同じ9,450円。この辺の価格帯のシャフトとして考えるとなかなか魅力的なシャフトと言えるかもしれません。
ATTAS Iron 9xはかなりしっかりしているので、カーボンの楽さを感じたい人には少し柔らかめにすることをおすすめしたい感じですね。シャフトの動き自体はそれほど大きくないので、癖がある感じには感じませんでした。
ATTAS Iron 9だけはスチールシャフトからのリプレースをターゲットにしてるとのことで、この9のみチップ径が太めになっています。詳しいスペックは下記のURLをご覧下さい。
http://www.ustmamiya.jp/brand/attas.html#pl04
UST Mamiya ATTAS Ironは楽天市場で購入できます。もちろんACTEK GOLFでも取り扱いしています。
ACTEK GOLFの試打クラブ・試打シャフトのリストはこちらをご覧下さい。
http://www.actekgolf.com/shida/shida.html