SCOTTSDALE

Archives

« 芝生の上からアプローチ練習 | Main | Titleist 910D2のバランスは... »

0525

Titleist 910D2が良い感じなので今度は...

先日よりレポートしているTitleistの910D2ですが、すっかりアップライトでつかまりやすいヘッドの楽さが身にしみてしまい、全てがアップライトな方向に行きそうな気配さえしています(笑)。元々アイアンは結構アップライトにしていますが.....。

910fd.jpg
*上の画像はTitleist JAPAN の HPのキャプチャ画像です

今気になっているのはこれ...。調子に乗ってるでしょ?Titleist 910F・d Fairway Woodです。なぜこれが気になっているかというと.....。

一番の理由はもちろんつかまりやすいアップライトに調整ができることです。

910fd-2.jpg

そして910Fには2種類のヘッドタイプがあり、今回気になっている910F・d Fairway Woodは大きい方のヘッドと言うことになります。上の画像がその比較写真です。

どっちがどんな特徴か説明を見ると、今回気になっている「910F・d FW」はティーショットでの使用を想定したドライビングタイプで、「飛距離・方向をコントロールしたいティーショットでも威力を発揮。やや大きめのヘッドサイズが安定感と優れた飛距離を実現するドライビング・フェアウェイメタルです」と書かれています。

一方「910F FW」の方は、様々なライからの強弾道を実現するオールラウンドタイプで、「様々なライコンディションに対応し、振りやすさと直進性、強弾道を実現するオールラウンド・フェアウェイメタルです」と書かれています。

これまでのF2とF3の関係はF3の方がディープで小さめのヘッド、F2はシャローで上がりやすい大きめのヘッドという印象でしたが、今回の910F・dがティショットでの使用も想定していると言うことは、ちょっとイメージが変わりましたね。

大きめのヘッドなので易しいと思いきや、上の画像を見ると、右の910Fはウェイトがヘッド後方にあるのに対して、910F・dはヘッドの中心よりフェース面側にずれた位置にあります。

これを見ても後方にウェイトがある方が易しそうに感じますね。そうすると安心感がある大きめのヘッドでティショットでも使えるとなると、これはもう910F・dの方が良いんじゃないかと思ってしまいますよね。

で、狙っているのは910F・dの13.5度。シャフトはMotore装着の一番安いものを選択して、リシャフトするのが良いかと思っています。

910Hも良いかなと思って見てみたのですが、こっちは形がちょっと苦手な感じでした.....。

Titleist 910F Fairway Woodに関する詳しい情報は...
http://www.titleist.co.jp/htm/fairways/

楽天市場での910Fシリーズの最安値はなんと20,800円!! 安いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)