先日奇遇だって言ったわけはこれです(笑)。
特にAdam Scottが好きなわけではなく、優勝する前からこのパターを手配していたのですが、タイムリーにAdam Scottが優勝してこのパターがちょっと話題になっていたところだったので、奇遇だと言ったわけです...。
8/8に手元に届き到着した状態をカメラに納めておきましたのでレポートします。
まずはメーカースペックから.....。
シャフトラベルを見ると
Length : 50 Inches
Loft Angle : 4 deg.
Lie Angle : 80 deg.
となっています。50インチってどんな長さかというと、170cmくらいの身長の人が構えると、のど仏の当たりに来ます(笑)。Adam Scottがキャディバッグに入れている長さを見るとドライバーより長いのは確かなので、あれは50インチ近いかもしれません。でもでかい人はあれをあんなにかがんで構えるんですね....。
ヘッド形状は通常のKOMBIと同じ形状です。素材もアルミニウムです。大きさは比べていませんが、普通のKOMBIと同じ大きさのような気がします。今度比べてみます。
ソール面を見てみると、通常のkOMBIと違いますね。普通のKOMBIはヘッド後方にウェイトポートがあるのですが、KOMBI LONGにはありません。その代わりに中央部にプレートがつけられています。このプレートは相当重そうですね。これも今度外してみます。
そのプレート(ウェイト)には「KOMBI LONG」の刻印が.....
グリップはご覧の通り Winn Grip のOEMグリップです。結構派手ですね。でもこれって交換可能だと良いのですが、Cameronのサイトには出ていませんね....。
実はこのパター、すでに手を加えて連休中に使ってきました。その内容に関してはまた後ほどレポートします。しかし何で長尺を日本で売らないんですかね???
Scotty CameronのパターはYahoo! Auctionにたくさん出ていますね。最高値は120万円!!。ツイストネックのクロマチックブルーのハンドスタンプです。