SCOTTSDALE

Archives

« 910D2 vs 910D3 その2 | Main | クラブ選手権の結果は... »

0916

Grind Studio 「CRESCENTBACK」 Wedge for Hさん

先日お客さんのGrind Studioのウェッジ(CRESCENTBACK Wedge)ができあがってきたのですが、とっても良い感じだったのでちょっと紹介させていただきます。

cbw-11.jpg

ACTEK GOLFのお客さんのHさんのウェッジなのですが、ついに到着。色入れ無しで届いたのですが、その場で色の希望を聞いて色入れしてみました。

あまり派手な色入れではありませんがシンプルで良い感じに仕上がりました。

cbw-12.jpg

今回のCRESCENTBACK Wedgeは銅下メッキをしてその上からソフトブラックメッキをした良い感じの色です。色入れはほとんどの部分を白にしたのですが、ロフト表示の部分のみオレンジで色入れしてみました。縞模様の中に入った「GS」マークも良い感じです。普通平らな部分に色々彫刻してもらうのですが、これは丸みのある部分に結構刻印を入れてみました。

cbw-13.jpg

そしてヒール側の出っ張った部分にはHさんの下の名前の頭文字の「T」を刻印しています。ここにロフト表示を入れるのも面白そうですね。

今回の刻印は比較的オーソドックスに近い刻印でしたが、もっと複雑な物もたくさんあります。

Grind Studioの作品集は以下のURLでご覧いただけます。
http://www.grindstudio.com/art_of_grinding/index.html

自分もこのCRESCENTBACK Wedgeをしばらく使っていますが、やはりバウンスの効果がすごく良い感じに出ています。バウンス角が16度くらいあるらしいので当然かもしれませんが、バンカーが本当に楽です。短い距離は小さな力で楽に出てくれるし、30 Yardくらいある距離のあるバンカーショットでもうまく出すことができます。

自分のようにアプローチでハンドファーストの度合いが強い人には何の違和感もなく使えるウェッジです。もちろんこんなにバウンスが必要なければ削ってももらえます。

GrindStudioのウェッジに興味がある方は、メールいただければ相談に乗ることができます。
info@actekgolf.com

そう言えば楽天市場のゴルフ売場に面白い企画ページがありました。GolfTodayとのコラボでボールの試打を行っています。「運命のボールを探せ!トッププロ愛用球から人気モデル、格安ボールまで徹底試打!」と言うページです。

1ダース6,000円以上の高いボールばかりでなく、「お買い得ボール」のコーナーもあります。3,000円前後で変えるボールの評価はなかなか見られませんからね....。結構面白い記事でした。この中に出ている「Titleist NXT TOUR」は以前ずいぶん使っていた時期がありました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)