2012 Japan Golf Fair Reportは今回で10回目、そろそろネタが少なくなってきました(笑)。
今日はSYBとROYAL COLLECTIONのレポートです。どちらのメーカーもフェアウェイウッドの評判が良いメーカーですが、今年はどんなクラブが出ていたのか....?まずはSYBのクラブから...
すでに発表になっている 「P7」 や名器 「FC714」、「EZ PIARM」 などの商品は上のような感じで見やすく展示されていました。
Pシリーズと並んで密かな愛用者が多いEGNAHCシリーズは、「EGNAHC 4」 がついにリリースされました。シャローヘッドなのですが投影面積は大きいので、430ccでも460ccに匹敵する大きさに見えます。FOURTEENの新しいドライバーもそんな感じでしたね。
そして今年の目玉の一つ、大型シャローヘッドのフェアウェイウッドのW411vの後継機種のW422vが展示されていました。このフェアウェイウッドも良いフェースアングルで、顔を気にする中級以上のゴルファーに人気のモデルです。W411Vの良さを継承し、良い感じでアップグレードされました。
そしてこのFC801というコンパクトキャビティが参考出品されていました。以前出ていたモデルの改良版でしょうか?ちょっと中上級者向けのクラブが出てきましたね...。
CONCEPT/SYBに関する詳しい情報は...
http://www.syb-golf.com/ もしくは http://ameblo.jp/syb-golf/ をご覧下さい
ROYAL COLLECTIONは今回も何種類かのフェアウェイウッドが展示されていました。
これは黒いヘッドのちょっと難しめのフェアウェイウッドです。まだロイヤルコレクションのHPには出ていませんね。
これは新しいBBDシリーズです。左のFWは 「305V」、右のユーティリティは 「505V」 です。上のモデルよりは易しめのヘッド形状で、伝統的なロイヤルコレクションの流れを引き継いだモデルですね。やはりこの形状が安心感があります。
ROYAL COLLECTIONのクラブに関する詳しい情報は...
http://www.royalcollection.co.jp/
今日も小ネタを一つ...最近恒例になっていますね(笑)。
楽天市場のゴルフ売場のトップには、色々な面白そうな入り口があります。今日見つけたのは 「最旬ブランド
春夏新作 続々入荷中」 というリンク。これをクリックすると 「LEPRE GOLF」 と言うところにつながるのですが、これがまたちょっと気になるブランドのウェアばかり扱っていて面白かったです。
ラッセルノ、ライルアンドスコット、アルベルト、マークアンドロナ、バンカーメンタリティー等々まだまだあります。ちょっと人とは違う物を着たいとか、身につけたい人にはおすすめですね。