先日購入した TaylorMade ROCKETBALLZ FW を使ってきました。
早速シャフトを抜いて、お気に入りのシャフトを入れて使ってきました。
出番は3回。フェアウェイから1回、ラフから1回、ティショットで1回でした。さてその結果は....。
今回入れたシャフトはこれ。TourAD BB-7sです。最後までBB-7sにするか、ドライバーと同じBB-8sにするか迷ったのですが、最終的には振りやすさをとってこのBB-7sにしました。
もちろん先端はドライバーと同じ1インチのチップカットで組んでみました。ここもずいぶん迷いました。本来はドライバーより0.5インチ多くカットするのが今までの自分の中でのルールだったので、1.5インチカットも考えたのですが、よりしなりを感じるようにドライバーと同じ1インチカットにとどめました。
こんな感じの配色になりました。なんだかちょっと恥ずかしいくらいのさわやかな色ですね。これでグリップが白になっています(その画像は昨日出しちゃいましたね...)。
できあがりのスペックは...
長さ : 43インチ バランス : D3.75 総重量 : 337.2g
バランスを普通にするなら42.75インチでも大丈夫そうですね。
で、重要な打ってみた感想ですが、これはかなり良い感じでした。バランスが重いかなとも思ったのですが、これがまた良い感じでした。元々のバランスが重かったのもこういう意味だったのかもしれませんね。
弾道は中弾道で前に行く力が強くて転がって飛ぶのかと思っていたのですが、あのディープフェースの割に楽にボールがあがってくれます。
この溝の効果が大きいのでしょうかね...。
そして打った音はとっても良い感じです。高い音がせずそこそこ音がしてくれるので、飛んでいる感じを感じさせてくれます。
そして方向性ですが、これはまだ手探りだったので、少し左目左目に行っていた感じです。これがしっかつかまるという自信が持てるようになれば、もっと大胆なラインに打っていけると思います。これは時間がたてば解決できる部分だと思うので心配はしていません。
飛距離はスタジオで計測したとおり実測で250 Yardくらい。ティショットで使っても問題はありませんでした。これからが楽しみな3Wになりました。かなり評判通りの良いフェアウェイウッドです!!
TaylorMade ROCKETBALLZ Fairway Wood は楽天市場でも購入可能です。相変わらず最安値はUS仕様の物で18,600円、日本仕様は19,110円でポイントが5倍付くところがあります。
ルーク・ドナルドはドライバーをこの ROCKETBALLZ にしたようですね。ジャスティン・ローズもフェアウェイウッドを ROCKETBALLZ にしたようです。
コメント (1)
Toshi-San 試打レポートを読ませて頂くとロイコレCV-3を使い続けてきましたが、変えようかなと、、、、、、、シャフトはディアマナブルーで行きますかね。打感は乗る感じが有りますか?
Tomo
投稿者: Tomo | 2012年04月03日 14:44
日時: 2012年04月03日 14:44