SCOTTSDALE

Archives

« 「無意識のパッティング」 を読みました | Main | Scotty Cameron "Weight »

0620

Scotty Cameron "Select BIG SUR S" をカスタム!

そのまま一度も使わず何でいじっちゃうんでしょうね...(笑)。

いえいえ、いじりたいだけだったらここまで最初にしません。エースにさせるためにやるんです!!ちょっと言い訳がましかったですか?(笑)

bigsur-11.jpg

もうすでにこんなになっちゃっています...(笑)

今回やろうと思っているのは細々色々ありますが、順番に書いていきましょう。

1. 太くて硬い長尺用シャフトに交換
2. サイトラインがつや有りの黒だった物を白に
3. フェース面の 「SCOTTY CAMERON」 の色を変更
4. グリップを1本タイプからセパレートタイプに変更

などです。一番効果が期待できるのはもちろんシャフトの交換ですね。このシャフト意外なところで分けて頂いた物で、これが良ければ全ての長尺シャフトをこれにしたいくらいです。

シャフトを外してウェイトを外したときの重量は446.6g。これに20gのウェイトが2個ついているので、486gが実際の重量です。これを500gにしたければ、30gを2個付ければ良さそうですね。

bigsur-12.jpg

まずは外したヘッドのT字のサイトラインを剥離剤で剥がしました。もちろん剥離剤が大丈夫かどうかはウェイトの穴の内側で試してます。

色は何にするか考えているのですが、やはり白が無難ですかね...。と思ったのですがうまく入れられず、今回は最近ちょっと気に入っているシルバーにすることにしました。グリップはどうしましょうかね...。KOMBI LONG用のグリップでも入れましょうか...。それとも別の何かを探すか...。ここはまだ決めていません。

bigsur-13.jpg

でサイトラインを入れたらこんな感じになりました。なかなかしまったイメージですよね。ちょっとくっきりしすぎている感じもあるので、機会があったら別の色も試してみたいです。

Scotty Cameron Select BIG SUR Sは楽天市場でも購入可能です。一部予約販売になっているところもありますが、直輸入品は在庫があるところもあるようです。パター売場のタイトリストの中で検索した結果はこちら日本正規品は31,920円で販売しているところがありますね。ですがちょっと納期に難があります...。いつ頃になったら店頭にならびますかね?

Yahoo Auctionにも1本だけでていますが、まだ売れていませんね...。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/156248010

最近日本のトーナメントでも、海外のトーナメントを見ても結構今回のScotty Cameron Selectシリーズを使っているプロが多いですね。もちろんプロの物は細部が違うのですが、ベースとなっている形状は市販の物と同じ場合が多いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)