遅ればせながら三浦技研から新しく発売になった "CB-1007" を打ちました。
前代のCB-1006はヘッドも小さめで、MB-5003と組み合わせてもいけそうな難しそうなキャビティでした。
今回のCB-1007はそれと比較してどうだったかというと...
まずはバックフェースのデザインを見てみてください。
CB-1006と比較すると、キャビティの深さは増しているのですが、ボールが当たる部分の裏側には結構な肉が付いています。
CB-1006も打感が良かったですが、このCB-1007も打感はかなり良い感じです。でもデザインはとってもシンプルですね...。もう少し色を使ってもyかったかなとも思うくらいです。
やはり三浦技研のアイアンの打感は最高ですね。もちろん一番良いのはMB-5003なのですが、負けず劣らず良い感じです。CB-1007の難易度はどちらかというとCB-2006に近いかもしれません。コンパクトヘッドのキャビティで、幅広い層のゴルファーが使えるアイアンになっています。
ACTEK GOLF では2本のCB-1007を試打クラブとして用意しています。
シャフトは KBS TOUR 90 / S Flex と FUBUKI Axi 425 / S Flex です。試打ご希望の方は ACTEK GOLF までお問い合せ下さい。
今日は小ネタを一つ...
先日面白いパター練習器がないか楽天市場のゴルフ売場で探していて見つけた練習器です。この練習器はあちこち見たのですが名前がありません...。説明には「【苦手なパッティングが得意になる!?】 目を閉じたままでもできる!省スペースパターフォーム矯正機」と書かれています。動画のコンテンツもあるので見てみたのですが、なかなか面白い練習グッズですね。