GRAPHITE DESIGN から新しいシャフトの TourAD Z9003 がいよいよ発売になりますね。
このシャフトすでに全美貞(ジョン ミジョン)プロが使用して優勝しているとのことです。その時の映像を見たときにはTourAD DJを使っているのか?とも思ってみていましたが、新しいシャフトだったんですね。
Harmotec HM-80世代の自分にとってこの "9003" と言うネーミングは特別です。この TourAD Z9003 はどんなシャフトだったかというと...
全体のイメージはこんな感じです。色合いはこれまでの9003ベースのカラーで、ラインにゴールドが使われています。ベースカラーにもラメが結構入っているので、ゴージャスなイメージです。
表側のイメージはこんな感じになります。なかなか良い色ですね。良い素材を使っているせいか、限定商品で価格も 46,200円 とこれまでの9003と同じ価格設定になっています。
実は雑誌の取材ですでにこのシャフトを打ってみているのですが、なかなかその気にさせる感じのシャフトでした。しならせられないと弾かない感じですね。今回 Z9003 TYPE-7s を打ったのですが、かなり厳しめでした。最近手元の柔らかい TourAD BB を使っているので Z9003 の手元のパリッと感はかなりの物でした。今の振り方の感じだとバランスをしっかり出して使わないとしなってくれそうもありません。
印象的には 9003 よりもちょっと手強い印象です。ですが振れてきてシャフトをしならせられるタイミングがつかめてくると、心地よい弾き感を感じます!飛距離は少し硬く感じるので TourAD BB の方が出ているような気もしましたが、ヘッドも違うので何ともいえません。
TourAD Z9003 TYPE-7 はSもXも重量が78gなので70g台にしては重いシャフトです。トルクも2.8とかなり絞られています。一方 TYPE-6 は Xが70g、Sは68g、SRは66gになっていて、トルクは3.3なのでどちらかというと最近のスイングでは TYPE-6 の方がターゲットになってきそうです。
GRAPHITE DESIGN TourAD Z9003 に関する詳しい情報は...
http://www.gd-inc.co.jp/ の新着情報をご覧下さい。
ちょっと小ネタを...
最近雨がよく降っていますが、一雨ごとに秋が近づいている実感がありますよね。そろそろ真夏のゴルフウェアも着るのが最後になりそうです。そうすると秋物のウェアがちょっと気になりますね。
楽天市場の "SUEHIRO" というショップでは春夏物はもちろんセール価格で、そして秋冬物もすでに割引価格で販売されています。リンクから入るとブランド別の割引率が新着情報として出ています。最近お気に入りの EDWIN GOLF も割引価格で販売中です。それと CW-X GOLF のウェアもありました。