Callaway RAZR FIT XTREME Driver を試打する機会があったのでレポートします。
ご存じの方も多いかと思いますが、PAR GOLF の 「空中戦の科学」 と言うコーナーでの試打時の感想も含めてレポートします。
装着されていたシャフトはオリジナルシャフトで、ちょっと柔らかめで軽めのドライバー...どんなドライバーだったかというと...。
まず構えてみて思ったのはやはり440ccというヘッド体積は小さく感じますね。もうしばらく460ccのドライバーを使い続けているので、やはり小さく見えます。形は癖のないオーソドックスな形です。
試打したクラブは45インチだったのですが、いつもの45.5インチより長く感じました。それに引き替え白いヘッドのドライバーは同じ長さでもすごく短く感じます。先日リシャフトした TaylorMade RBZ Stage 2 TOUR Driver を45インチにした物は相当短く感じました。ヘッドが大きく見えていると言うことですよね...。
だとすると、440ccの白いヘッドならそれほど小さく感じないのかもしれませんね。
打ってみた印象はまず打感の良さを感じました。やはりCallawayがずっと採用し続けているカーボンクラウンが打感の良さをひきだしていますね。
そして調整機能がついているのもいいですね。TaylorMade ほど複雑ではなく、シャフトを入れる方向で変わるのはフェースアングルのみです。
そしてウェイトの調整機能もあるので、リシャフトをしてもバランスを簡単に調整できます。
Callaway RAZR FIT XTREME Driver に関する詳しい情報は...
http://www.callawaygolf.jp/product/club/mens/razr_fit_Xtreme_dr
クラブスペックなどの更に詳しい情報は今週火曜日に発売になった雑誌にも掲載されていますが、すでに PAR GOLF のサイトの 「ParOn」 に掲載されています。こちらのURLをご覧下さい。
http://www.pargolf.co.jp/golf-item/101346
Callaway RAZR FIT XTREME シリーズは楽天市場でも購入可能です。このドライバーUS仕様もあるようで、ちょっとデザインが違いますね。US仕様の最安値は25,500円で送料込です。日本仕様の最安値は37,500円で送料込で出ています。US仕様の価格帯はだいたい30,000円以下が相場になっているようです。TaylorMadeほど安くはありませんが、かなり安価で購入できますね。そうそう、ウェイトも出品されていました。9g、11g、13gの3個セットで赤の色入れがされている物と、3g、5g、7g、9g、11g、13gの6個セットで白の色入れがされている物が出ていました。