SCOTTSDALE

Archives

« その後シリーズ "ecco BIOM GOLF | Main | 結局はここに落ち着きそう...CT-112/S »

0821

さてと...温存していたこいつをどう料理するか...

ずいぶん前から温存していたパターがあります。小さいヘッドを何度か使ってみましたが、現在のエースは大型マレットの TaylorMade GHOST Spider S Slant に落ち着いています。

koms.jpg

と言うことは大きすぎないマレットのこれも良いじゃないかと思い引っ張り出してきたのですが...このままでは使える気がしないので、ちょっとカスタマイズしてみようと思っています。

どんな仕様を考えているかというと...

なぜシャフトを外したかというと、この穴に直接シャフトを差し込んだらどうなるか試してみたかったからです。

少しヒール側に傾いていたので、もしかしたら良い感じになるかもしれないと思いやってみました。ですが残念...ライ角は80度...全然ダメでした。となるとどうにかしてこの穴を使うか、穴をふさいで新たにネックをつけないといけませんね。

理想はショートネックをつけてオフセットはシャフト1本分程度になるのが理想です。そうです、今使っている Spider のような雰囲気にしたいんです...。

何とかなりませんかね...。穴のトップブレードの面ギリギリのネックを立てて、そのネックに対してななめにカットしたネックを溶接してオーバーホーゼルになるようにする...。でもそうなるとシャフトを指す角度もつけなくてはならないので複雑になりますね。

穴を埋めないならダブルベントもしくはトリプルベントで方向が合う場所を探すか...。もしくは途中でカットして良い場所を探すか...。でも問題は穴の径が9mmなので、ベントシャフトの種類がそれほど多くはありません...。

さあどうするか...しばらく悩ましい日が続きそうです...(笑)。

なにか使わないヘッドのネックだけを溶接して使うというのも手ですね...。

今日は小ネタを一つ...
ちょっと時間があったので、楽天市場のパターコーナーでブランドを選ばずに値段が高い順に並べてみました。予想通り高いパターは Scotty Cameron ばかり...。一番高いのはなんと764万円!!!ポイント2倍になっているのですが、764万円の2%と言うと、152,800円がポイントと言うことになります。凄いパターがあるもんですね...。こんなパターも出ていました。ツアー用の GoLo 3 ですね。良い感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)