先日のマレットタイプに続いて、オーソドックスな ANSER 2 タイプができあがりました。
形状は Scotty Cameron で言う NEWPORT TWO タイプ。癖のない良い感じのヘッドです。
すでに市場では十分評価されているヘッドですが、少し細部をこだわってみました。どんなところにこだわったかというと...
まず第一弾の素材は303ステンレス。この素材は欠かせませんね。次期バージョンでは軟鉄も考えています。ま、この部分はありきたりな感じではありますが...。
一番目のこだわりはトップブレードの厚みで、ボッテリしないようにシャープに見える幅に仕上げました。実際にはもう少し面取りをするので細めに見えるようになります。
トップの幅が狭くなることでキャビティ部分を深くしてしまうと若干打感に影響を与えてしまうことも考えられました。
と言うわけで、上の画像の通りキャビティは段をなくしてしまうことにしました。
サイトドットやサイトラインは自由に入れられるようにします。Tiger Woods のようにライン無しのドットだけでもいいですし、全く無しもシンプルで良い感じです。もちろんサイトラインを入れても良いのですが、複数入れるのも面白いですね。
ベースモデルのヘッド重量は355gですが、ヘッド重量指定も可能にしていきたいと思っています。もちろんマレットタイプと同様に、フェースミーリングの深さの指定もできるようにして、クリスピーな打感が好きな人でも、柔らかい打感が好きな人でも使っていただけるように対応します。
このヘッドはネックの位置を動かしたりすることはできないので、できあがった形をどうカスタムして行くかというところが楽しみなパターになるのですが、オーソドックスな彫刻パターンに加えて打刻モデルも検討中です。フィニッシュのチョイスも可能にして、刻印や彫刻の色入れの指定も可能にします。
ただコスメだけのかっこいいパターにしたくないので、フィッティングに基づいた調整付きにしていこうと思っています。ライ角、長さ、ロフトの調整は特に重要なので、使っていただいている間の調整は、購入者に限り優遇しようと思っています。
年内の発売を目標にしています!!興味のある方はメールにてご連絡ください info@duckbillgolf.com まで...年内出荷分の記念価格は近日中にアナウンスします。
今日も小ネタを一つ...
ずいぶん寒くなってきましたね。寒くなってくると暖かいインナーを用意しないとと思い始めます。去年は厚手のインナーにカシミヤのセーターだけでラウンドすることも結構ありました。
去年着ていたのは UNDER ARMOUR のコールドギアシリーズが多かったです。このコンプレッションLSモック はインナーとしてあわせやすい色ばかりで良いですね。ステルスモックネックアンダーシャツは色もたくさんあってこちらはコーディネートを楽しめそうです。コールドギアシリーズのジャケットも結構出ていますね。こんな感じのジャケットだったらキャディバッグの中に入れっぱなしでも良いですよね。風も通さない感じなので、風が冷たいときの防風に良さそうです。ゴルフするときに肩が自由になるベストはやはり一枚持っておきたいですね。このインシュレーテッド フルジップ ベストは便利そうです。最近楽天市場では 「冬でも快適!防寒ウェア&グッズ特集」 と言うバナーが復活しました。寒い冬に快適にゴルフするためのウェアやグッズがまとめられているので、是非見てみてください。