ODYSSEY BACKSTRYKE DART を使い始めてしばらく経ちます。
まだしばらくは使うことになりそうなので、ちょっと気分転換しようと考えていたのですが、できることと言えばグリップ交換とパターカバーを変えるくらい...。純正のパターカバーも随分くたびれてきたので、パターカバーを変えて気分一新することにしました。
簡単に考えていましたがそこには大きな障害が...
何が障害って、御察しの通り変な形なので入るパターカバーが無いんです。
パターカバー選択の条件は、まずマジックテープではなくマグネットで、外す時に音が出ないこと、欲を言えばどんなやり方でもいいからポケットに入ること。更に欲を言えばクラブメーカーでは無いことがあります。
最近マグネットタイプの物が少ないのはどうやら磁石が手に入りにくい状況と言うのがあるようです。それだけでも随分少ないのに、変な形が入らなければならないので探すのが大変です。
さすがにボロボロのカバーではテンションも上がらないので、ここのところ結構探していました。マレット型のパターは通常ヘッドの後方からカバーに入れますが、このやり方だとまず入る物はありません。
フェース面から入れられる物を探したのですが、これがまた難しい...。シャフトの付け根付近が当たる部分が少し深く切れ込んでいないといけません。
でやっと見つけたのがこの MASTER BUNNY EDITION のカバー。なかなか渋い色合いで Classic 1 についていたカバーの配色によく似ています。入るlかどうか確認せず気合で買ってみました(笑)。
BACKSTRYKE DART に入れてみたのですが奥行きが足りずアウト...(汗)。もしかしたら BACKSTRYKE 2-BALL の奥行きならいけるかもしれないと思って入れてみました。
やりました!何とかこれなら入れられそうです。
ちょっと無理矢理感あふれていますが、使えることは大きいです。となると BACKSTRYKE 2-BALL を使えるようにしなければなりませんね。
今日も小ネタを一つ...
今日はパターカバーネタということで、小ネタもパターカバーネタです。PING型を使っていれば色々気の聞いたパターカバーがありますよね。Scotty Cameron のパターカバーはデザイン性も優れていて、色使いも独特のものが多いです。
楽天市場のパターカバー売場で価格が高い順で並べてみると、6万円台から出てきて、ほとんど Scotty Cameron のパターカバーです。ちょっと気になったカバーをいくつか...
Seaside Sandy という名前のカバーらしいのですが、これは初めて見ました
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/hma020/
Scotty Cameron Studio Design Ferrari Seat Lether Blue
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/ihc0015/
Scotty Cameron Studio Design Ferrari Seat Lether White
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/ihc0025/
Scotty Cameron 2003 PEACE SIGN これはいつ見てもきれいな色ですね
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/ihc0071/