久しぶりの何も無い日曜日に、実家のお宝ルームを物色してきました。
いろんなものができました。その中でも 「おおっ!!」 と思ったパターが出てきたので、今日はそれをちょっと紹介します。
表題のとおり出てきたのは "Putterman PM-2 100pcs Limited" です。どんなパターかというと...
こんなパター持っていたとは...すっかり記憶からなくなっていました。
見てわかるとは思いますが、シャフトの付き方が BACKSTRYKE と同じ付き方をしています。
ですが構えてみると残念な感じでした...。何が残念だったかというと...。
シャフトの入り方は一緒なのですが、シャフトが斜めになっていません。自然にハンドファーストになるのが BACKSTRYKE のいいところなのですが、これはシャフトの真っ直ぐの部分の延長線上にあるのはセンターシャフトの入るところに向かっている感じです。
これがヘッドの中心に向かっていると今と同じ感覚で打てそうなんですけどね...。
というわけで、一度このシャフトを抜いて BACKSTRYKE のようになるようなシャフトにリシャフトしてみようと思います。そしてグリップは長めにしてエースパターに近いスペックにしてみようと思います。
どんなパターに生まれ変わるか今から楽しみです!!
今日も小ネタを一つ...
小ネタも実家で見つけた物の話です。見つけたものはもう一度読んでおきたいと思っていた本なのですが、やっと見つけました。探していたのはこの本...。
ゴルフクラブの真実 70台のスコアを出す究極のクラブ選び
http://books.rakuten.co.jp/rb/5790199/
竹林さんがお亡くなりになってもう一度読もうとずっと思っていたので見つかってよかったです。
楽天ブックスで 「竹林 隆光」 で検索すると結構出てきますね。検索結果はこちらから...。