久しぶりに PING.com を見ていたら、こんなのが出ていました。
以前から気になっていた "Rapture D.I." というアイアン型ハイブリッドです。
どうもウッド型ハイブリッドが苦手なので、こういうのが出ると気になってしまいますね...どんなクラブかというと...
以前 Rapture というシリーズがありましたが、その頃は易しいイメージのクラブばかりでしたよね。その Rapture の名前がついているのはなんだかちょっと意外な感じです。
D.I. は Driving Iron の略です。スペックを見てみるとロフトバリエーションは1つのみ。2番相当のみです。ロフトは18度、長さは39.75インチですので、普通の長さのアイアンより少し長いだけです。アイアン型ハイブリッドの正しい姿ですね。
構えてみた感じはなんだかちょっと懐かしい感じの印象です。最近のもので言ったらYONEXの0番アイアンとかCallawayのアイアン型ハイブリッドに似ていますね。
ソール面には他のシリーズと共通のウェイトがついていますね。PINGのウェイトはなかなか手に入らないですよね。CallawayとかTaylorMadeのウェイトは手に入るのですが、これも誰かが売ってくれると色々な長さで使えるようになりそうですね。
まだ日本には入ってきてないようですが、USのサイトに出ているということはそろそろ入ってきそうですね。
そうそう、FOURTEENでもこんな感じのハイブリッドが出るようなので楽しみです。
PING Rapture D.I. に関する詳しい情報は...
http://www.ping.com/clubs/hybridsdetail.aspx?id=16467
今日も小ネタを一つ...
みなさんは距離計を使ってラウンドしていますか?最近セルフのラウンドが増えて、距離を計りながらラウンドすることが多くなりました。最初はBushnellのものを使っていましたが、最近はNikonのものを使っています。
最近気になっているのはもっと小さいサイズの距離計です。それはRicky Fowlerがモデルになっている Bushnell Pinseeker TOUR Z6 Joltというモデルです。もちろん高低差も出ます。そしてこのJOLTというモデルはレーザーが当たったことを振動で知らせてくれます。そして何よりすごいのはその距離を表示するスピードです。距離の表示がオレンジ色で見やすいです。
気になっている Bushnell TOUR Z6 Slopeの最安値は49,800円
http://item.rakuten.co.jp/akindo/tour-z6-jolt/
今使用中の Nikon 1000A S は40,500円が最安値です。
http://item.rakuten.co.jp/homeshop/3707-nik-0009/
練習ラウンドには欠かせないレーザー距離計、ここはケチらずに良い物を使っておきたいですね。