先日の研修会月例では、久しぶりに SuperStroke 2.0 が入った BAXKSTRYKE DART を使ってみました。
ヘッドは同じなのですが、SuperStroke 17" が入っている BACKSTRYKE DART は35インチ、SuperStroke 2.0 が入っている BACKSTRYKE DART は33インチになっています。
久しぶりに普通の長さのパターはどうだったかというと...
まず短い(33インチ)の方は、最近長いものを打っていたので、ずいぶんかがんだイメージになります。
太いグリップなのでヘッドの重みはそれほど感じなのですが、SuperStroke 17' のピストル型の形状よりしっかり握れている感覚が出ないのがわかりました。
「ピストル型のほうが自分のグリップの仕方ではしっかり握れている感覚になれる」
が、今回わかったことです。手首の角度なんでしょうかね?やはり力が入る角度と入らない角度があるのは確かです。
スペアの33インチの方は同じピストル型でちょっとだけ長めの SuperStroke CLAW を入れてみようと思います。
そして、秘蔵の BACKSTRYKE 2-Ball にはエースパターと同じ SuperStroke 17" を入れてみようと思います。
あとはちょっと落ち着いたら長くして SuperStroke 17" を入れた Select NEWPORT も実践投入してみようと思います。
【今日の小ネタ】
SuperStrole はまだまだ人気が衰えない感じですね。カラーが追加になったり、新しいモデルが出たりまだまだ盛んです。
楽天市場のグリップ売り場で 「Super Stroke」 をキーワードに検索してみると279件も出てきます。
パター用以外も出てくるのですが、パター用で一番安いのは Ultra Slim 1.0 の1,200円。ずいぶん安くなりましたね。日本限定カラーの3色も1361円で売っています。
そうそう、RYDER CUP カラーの SuperSlim 1.0 も出ていました。
今回紹介したエースグリップの SuperStroke 17" は1,895円が最安値でした。そして SperStroke CLAW の最安値は1950円でした。どちらも黒ベースが欲しい....。