FOURTEEN の新しいドライバー GelongD CT-315 が発表になりました。CT シリーズはこれで3作目。112、214、315 と来ました。
CT-112 はつかまりと打感が良く、球筋をコントロールしやすいモデルでした。GelongD の最初のモデルの CT-214 は低スピンを実現し、つかまりが CT-112 の方が良かったという方が結構いました。
さて今回の GelongD CT-315 がどんな設計になっているかというと...
まず基本デザインは CT-214 と統一感がある感じですね。
設計上の前モデルとの違いは、フェースプログレッションとのことです。それと上から見た景色も変わったとのことです。
つかまりの部分を良くするためにフェースプログレッションを小さくして、低スピンの部分はそのまま引き継いだと言うことになるようです。
前作の GelongD CT-214 の球筋の印象は、自分が打ち出したい少し左目に打ち出して、ボールが最高到達点に達したあたりからスピンがほどけて少し右に落ちてくるという印象です。
スピンがほどけた球なので、ランディングの角度が小さくなりランもかなりでていました。これがつかまりが良くなって、今のスピン量のままフェード回転ではなくドロー回転で同じように打てればこれは飛ぶでしょうね。
いや~今から実に楽しみです。発売は11/14とのことです。やはりシャフトはエースの TourAD BB-7x で試さないといけませんね。
FOURTEEN GelongD CT-315 に関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/pdf/CT315_CF115_info.pdf
【今日の小ネタ】
今日の小ネタはよくゴルフフェアで見かける久我修一さんの絵画のバナーが楽天市場に出ていたのでクリックしてみました。
「名画で感動と安らぎを 久我修一ゴルフアート」 と言うバナーはこちら...
http://item.rakuten.co.jp/yose-one/c/0000000142/
全部で22点の作品が出品されているのですが、こんな感じの物があります。
額入りオリジナルプリント オン・ザ・グリーン 久我修一作 30点限定作品
http://item.rakuten.co.jp/yose-one/kugaoongre/
これが2万円くらいなら飾ってみたいですね。
額入りオリジナルプリント ストロングフィニッシュ 久我修一作 30点限定作品
http://item.rakuten.co.jp/yose-one/kugaostrong/
これも2万円くらいのものです。ストロングフィニッシュと書かれていますが、B2タイプっぽいのでなんだか親近感が沸きますね(笑)。