PING G30、FOURTEEN GelongD CT315 に続いて気になっているドライバーがあります。それがこれ...
TaylorMade GLOIRE F です。あちこちで評判が良いですよね。ただ以前打ったときにはほとんどの球が左へ行ってしまう球...。
そうそう、もう PING G30 をあきらめたわけではありませんよ...(笑)。で、少し真剣に打ってみました。どんな感じだったかというと...
易しいクラブというものがどんなものなのか?
「飛ぶ」 「コントロールできる」 「打感がいい」 「音がいい」 「かぶって見えない」...色々人によって基準はあると思いますし、これらの項目の中でも基準が人によって変わります。
今回の GLOIRE F はこれらの項目の自分の基準をかなりクリアしています。
「飛ぶ」 「打感がいい」 「音がいい」 「かぶって見えない」 はクリアしていますね。唯一 「コントロールできる」 は未確認の部分です。多分この部分はシャフトが変われば何とかなるのではないか?と思っている部分です。
GC2 での計測によると、ボールが上に行かないでいい感じの中弾道で飛んでいっています。他のクラブと比較すると良くわかります。スピン量も2000rpm前後。これなら飛びそうですよね。
ロフトが10度で、カチャカチャでLOWERにしていたので、物理的には9度になっているはずです。純正の重いほうのSだったのでグネグネ...。やっぱり相当気をつけないと左にチーピン気味。
これはシャフトが重くなって硬くなれば改善されるはず!!楽しみができました(笑)。
【今日の小ネタ】
楽天市場のゴルフ売場に気になる広告が出ていました。
弾道調整機能付き!東京ゴルフショーでも注目された新種クラブ!
http://item.rakuten.co.jp/worldgolf/23887/
このシャフトカーボンがすごいです。カーボン繊維の数が普通のシャフトの30倍もあるとのことです。そして高弾性のカーボンを使っているので、弓のようにしなるとのことです。
ちょっと広告部分を持っているだけでも面白いです。