昨年末から PT-7x を入れた FOURTEEN GelongD CT315 を使っていました。
最初のうちはボールのつかまりもそれほど悪くなく、満足な感じだったのですが、最近はそのつかまりがあまり良くない状況になっていました。
PT の先の柔らかさが自分にはやはり少し合いにくいのか?そんな想定の元立てている計画があります。どんな計画かというと...。
ここのところ評価が高い TourAD MT-7x。これを入れてみようかと思っています。
メーカーのコメントも、自分の印象も一致しているのはボールのつかまり度合いです。
CT112 > GelongD CT315 > GelongD CT214
やはり一番つかまるのは CT112。でもスピン量でいうとこんな感じの印象。
GelongD CT214 > GelongD CT315 > CT112
というわけで、常に真ん中にいる GelongD CT315 は 「そこそこつかまってスピン量も少ない」 というクラブなはずなので、つかまりがいいシャフトを入れたら飛距離も CT112 を超えるのではないか?ということ。
と言うわけで、CT112 に TourAD MT7x を入れて良い感じなので、同じ感じで組んでみようと思っています。
この TourAD MT-7x が自分にとってヘッドスピードが上がって飛距離が伸びることを気づかせてくれたのは GC2 という ACTEK GOLF の弾道分析器。最近ではフィッティングでデータを見ながらシャフトの比較をしたり、打ち方を変えながら弾道を確認したりと言う使用方法をされる方が増えてきています。
現在 ACTEK GOLF では New Year Campaign を開催中です。月内のご予約でお得な価格でフィッティング、トライアングルチェックを体験いただけます。この機会に是非体験いただければと思います。
ACTEK GOLF のキャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index2.html
【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。いつ見ても新しいものは出てますね...。
SCOTTY CAMERON 009 SSS Tour 350G RT with a Flange Line
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/hmp020/
最近たまにフリンジにサークルTがスタンプされているのを見かけるようになりましたね。そして珍しいのは3ポイントクラウンが3つもあります。やっぱり Cameron は 009 がいいですね~。