ジャパンゴルフフェアレポートの第二弾です。
今日は FOURTEEN さんのブースです。いくつかの新しい商品が紹介されていましたのでレポートします。
どんな商品が展示されていたかというと...
まず目についたのは新しいウェッジの C030 です。これはソール面の形が面白いです。
まず全体のイメージはこんな感じです。
上の画像のつや消しのメッキが通常の C030、少し光った仕上げになっているのが C030 T.S. になります。T.S. の方はFP(フェースプログレッション)が大きいモデルになります。フォーティーンさんのネーミングは、この T.S. が付くとちょっと難しいモデルになりますね。
上の画像は C030 T.S. の画像です。ちょっと見るとDJ-11に似ていますね。
上の画像はこのC030の特徴であるソール部分の画像です。キャニオンソールというソールになっています。このウェッジこんなキャッチフレーズが書かれていました。
「自信が甦るキャニオンソール」。いいですね。これはコースで打ってみたいです。
それとパターも面白い形のものが出ていました。HKシリーズのニューモデルですね。
やはり FOURTEEN さんは独特のパターを出しますね。
それとキャディバッグも今までにはない感じの色合いの物がいくつかありました。
今年はモニター200人という企画もあって、かなりの人がブースに来ていました。
【今日の小ネタ】
今日は久々の巡回ネタ。また珍しいパターが出ていました。
Scotty Cameron Fastback+ Select Tour welded spud neck Deep Milled
http://item.rakuten.co.jp/maronie/1408559/
ヘッドは FB+ のヘッドですね。このソールプレートは存在感ありますね。このヘッド総大きくないヘッドなので、センターシャフトのパターとしてはちょっと難しいかもしれませんね。それとこのセンターシャフト、フェースバランスになっていそうな位置に溶接されていますね。