先日の合宿で使ったドライバーのヘッドが、なんだか違和感がありました。
どうも良い当たりをしたのに飛距離がそれほど出ていない、音がなんだか違う、打感が変わったなどの変化です。
で、気になってルーペで見てみたら...
フェース表面がヘアライン加工されているのですが、そのラインに沿って少し違った感じのラインが見つかりました。
完全に割れているという確信は持てるほどではないのですが、周りの見え方とは明らかに違う感じです。
FOURTEEN CT-112 はずっと気に入って使い続けていますが、今使っているのは昨年まで競技で使っていたヘッドとは違うヘッド。この他にもう一つヘッドがあります。
まだ使えるヘッドが2個あるのでこのまま使い続けてもいいのですが、エースは今回割れたヘッドより長く使っています。そうすると残るはもう一個...。
となると今後が少し心配なのでこれを機に GelongD CT-315 にチェンジしてみようと思います。今回の割れている可能性があるヘッドについていた TourAD MT-7x を入れてみようと思います。
今、CT-315 には TourAD PT-7x を入れているのですが、最初のうちは以前の感覚よりつかまっている印象で、昔使っていた時よりはボールをつかまえられるようになったかな?と思っていました。
ところが少し振り出すと、徐々につかまらなくなりこれ以上使っているとせっかく良かったスイングを崩しそうだったので、お蔵入りになっていました。
これにつかまりの良い TourAD MT-7x を入れればつかまりも絶対によくなるはずなので、この組み合わせで使ってみます。
【今日の小ネタ】
今日はちょっと気になったグッズを紹介します。
先日 Nikon のレーザー距離計を購入しました。とっても小さくていいのですが、うまくターゲットに当たらないことがあります。で、先日ヨドバシカメラで見ていたら新しいのが出ていました。
Nikon COOLSHOT 40i と言う商品なのですが、前回購入した Nikon COOLSHOT 20 より若干大きめのボディです。COOLSHOT 40i のすごいところはこれまでなかなかターゲットに当たらないのは奥に木があったりする場合で、この 40i は近くにあるものを優先して計測するテクノロジー(ID Technology)が搭載されているとのことです。いいですね。値段も手ごろですし...。
Nikon COOLSHOT 40i の最安値はこちら...
http://item.rakuten.co.jp/emedama/4571137588199/