SCOTTSDALE

Archives

« アイアンのキャリーの距離を知る重要さ | Main | 三浦技研 passing point neo »

0521

久しぶりに Scotty Cameron KOMBI S を

久しぶりにだいぶ前に改造した Scotty Cameron KOMBI S をラウンドで使ってきました。

kombis-1.jpg

このパターかなりたくさんのカスタムを施しています。

大型マレットの安定感を試すことが目的で使ってきました。どんな感じの使い心地だったかというと...

まずこのパターどんなカスタムを施しているかというと...

1. オリジナルシャフトを抜き、自分で曲げた NS PRO PUTTER GOLD に入れ替え
2. 自作のショートネックを埋め込みヘッド重量を 350g オーバーに
3. 長さを32.5インチに
4. ライ角を67度に

こんな感じになっています。

kombis-2.jpg

ヘッド重量はもともと335gの軽い方だったので(KOMBI S には2種類のヘッド重量があります)、ネックの重量を合わせて352gになっています。32.5インチなので本当はもう少し欲しいですね。

そしてポイントはフラットなライ角。67度ですからオリジナルよりも4度もフラットになっています。

ハーフだけ使ったのですが、やはりフラットは構えやすいですね。大型マレットのすわりの良さも安心感があります。ヘッドが軽い割にストロークが安定するので、重くなったら更にいいかもしれません。

このパターもう一度ちゃんと使ってみたい気がします。ショートパットが迷いなく打てる感じは最高です。duckbill golf でもいつかは大型マレットを作ってみたいです。


【今日の小ネタ】
今日はウェッジ売場で何か面白いものが無いか見てみました。そうしたらありましたありました...。

ボーケイデザイン ウェッジ2本セット(52 58) 
溶接 VOKEY 5層メッキ ツアーバン流出ウェッジ
http://item.rakuten.co.jp/winninggolf/vokey_we1407/

これは初めて見ました。Cameronさんはよく溶接を使いますが、Vokeyさんもこんなことをしていたとは...。もう1セットフィニッシュ違いが出ていました。どちらも世界で1本って書いてありますが...

タイトリスト ボーケイデザイン
ツアーバン流出ウェッジ 溶接VOKEYロゴ
http://item.rakuten.co.jp/j-n-g/ca-20150514-v1/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)