SCOTTSDALE

Archives

« 無事認定証をいただけました(4スタンス理論) | Main | アルマイト剥離に挑戦 »

0916

TaylorMade M1 Driver

発表から少し時間が経ってしまいましたが、TaylorMade から新しいドライバーが出ます。

m1-1.jpg
http://www.taylormadegolf.com/ から引用

今回のドライバーは M1 という名称。「UNMETAL WOOD」 という説明がついています。

ヘッドはご覧の通りカーボン素材が部分的に使われているようです。ちょっと詳細をみてみると...

今回の M1 のヘッドは460と430の2種類があります。最近はこのパターンが多いですね。やはり小さいヘッドのメリットもあるんでしょうね。

ロフトスリーブは±2度のスリーブがついていて、ロフトバリエーションは8.5、9.5、10.5、12の4種類です。

US仕様のシャフトの場合ですが、以下のようなラインナップになっています。

High Launch (Fujikura Pro 60)
Mid Launch (Mitsubishi KuraKage Tini Silver 60)
Low Launch (Aldila Rogue Silver 70)

KuraKage って書かれていますが、これはKuroKageですよね。弾道別に用意しているところも面白いですね。

m1-2.jpg

ソール面はこんな感じです。ずいぶんメカニック感が増しましたね。重心距離に加えて、重心深度も可変になるということです。確かに打ち方によってはSLDRはまったくボールが上がらない人も多々いました。

なのでロフトアップということでなるべく多いロフトをという打ち出しをしてきたわけです。今回のこのヘッド前後のウェイトがついたことによってもう少しスピン量が欲しいという時に少し後方にずらすことで調整ができそうです。

実際にどのくらいスピン量が変わるか調べてみたいですね。

話しは変わりますが、やはり自分はR11sのヘッドが一番良かったなと思っています。ヘッドウェイトの調整ができて、なにしろフェースアングルの調整ができるソールプレートがついています。やはりソールプレートだけでもまた復活して欲しいところです。

またこのスライディングバーのウェイトも色々重量があるみたいですが、ここもユーザが簡単に変えられるようになるといいですね。久しぶりに興味深いヘッドが発売になりました。買ってみるなら430ですかね。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。久しぶりに良いのが出てました。

◆SCOTTY CAMERON◆ Newport Beach GSS Tour Black Finish A-030063
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/hmp041/
これはシンプルですがかっこいいですね。やはり黒に黒の色入れ、そして部分的に白も使い良い感じです。

【Scotty Cameron】ニューポート2 タイムレス マイガール SSS 350G サークルT
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t620/
この打刻タイプの My Girl は良いですよね。タイムレスのマイガールはあまり見ないですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)