FOURTEEN Classic で初めて打った GelongD CT416 がいよいよ発売になりました。それがついに届きました。
自分の中では一番飛ぶヘッドだった CT214 のもう少し楽につかまるバージョンの CT416。かなり期待は大です。
早速シャフトを TourAD GP-7x にリシャフトして打ってみましたのでレポートします。
今回は最近使ってみて意外と良い感じだった GRAPHITE DESIGN ToueAD GP-7x を入れてみました。
今回は飛距離性能を計るため、いつも使っている45.5インチに設定。バランスもD3くらいになるように minibon さんにお願いしました。
当然足りないヘッド重量は、ジェルを入れずシャフト内の鉛棒で調整。まずはこの状態で打ってみました。
今回は鳥カゴで打ってみた感じだけのレポートです。
まず最大飛距離は294 Yard。平均飛距離は284 Yardくらい(約20球くらいのデータです)で、まずまずの数字でした。球筋は CT112 ほどつかまる感じはありませんが、明らかに CT214 よりはつかまります。
打感は少し硬めに感じましたが、これは室内なのでなんとも言えないですね。最近思うのですが、先端の剛性が高いシャフトがついていると硬い音がするような気がするんです。
TourAD GP は先端の剛性が高いのでそう聞こえるのかもしれませんね。この辺りは実際にラウンドしないと(外で打ってみないと)なんとも言えないところです。
次回のラウンドで使ってみるのが楽しみです!!
今回の GelongD CT416 はオンラインストア限定モデルです。購入はこちらから...。
http://www.fourteen.jp/
【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。珍しいパターを見つけました。
SCOTTY CAMERON SUPER RAT GSS INSERT
BLACK MIST & CHROMATIC BRONZE WELLDED NECK
http://item.rakuten.co.jp/putter-island/pttoursr030735/
ネックとヘッドの色が違うのはあまり見たことがありませんね。でも溶接したところにはうまく色が乗らないみたいですね。