次のラウンドで使うパターの準備をしました。
1本は PING Scottsdale Anser、もう一本は Scotty Cameron NEWPORT 009 Beach です。
それぞれ色々試したいことがあって事前に用意したその内容は...
前回の豊里ゴルフクラブでのラウンドで使った Scottsdale Anser はスタジオで計ってみたら、長さが34.375インチもありました。ずっと33.75インチだと思っていたので、これを33.75インチにカット。
同時にグリップも PING Black Out に変更(上の画像の通りかなり劣化していました)。バランスはC6.4になりました。Anser としてはまあまあバランスが出ている方だと思います。こちらはとりあえずこの状態で使うことにします。
009 の方は色が目立たなかったサイトドットを普通の白にして、さらにこちらは34インチで Anser と同じ PING Black Out にしました。
楽しみなのはこの2本の打感の違いをどう感じるか?バランスがだいぶ違うはずなのでそれでストロークの安定度は変わるかどうかです。
先日 Scottsdale Anser を使った時には最初だけ軽さを感じたのですが、その後は慣れてしまって軽いからストローク中に軌道が安定しないというようなことはありませんでした。
まずはこの2本を練習グリーンで比較しながら転がしてみて、感覚の違いを体感したいと思います。
軟鉄のフェースの厚みが薄い 009 と、マンガンブロンズの打感の違いはどうなんでしょうね。楽しみです。
【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。また珍しいパターがでていました。
◆SCOTTY CAMERON◆ Newport Beach GSS Tour Black Finish A-030063
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/hmp041/
黒のヘッドカラーのGSSは少し本数が少ないような気がしますね。ヘッド形状は009でBeachなのもいいですね。ドットもラインもないのがやはり009のNEWPORT形状の王道な気がします。