ジャパンゴルフフェア2016 レポートの第3弾は "seven dreamers(セブンドリーマーズ)" です。
皆さんもご存知かと思いますが、今年の seven dreamers のブースでは大きな契約の話もありました。
またこれまでウッドとユーティリティ用のみだったシャフトも、アイアン用パター用まで全て揃うようになるみたいです。ブースの様子も交えてレポートします。
まず大きな契約の話は、尾崎将司プロが契約を結びました。すでにシャフトのテストも進めているとのことです。
ブース内で seven dreamers の社長との対談形式で発表が行われました。ジャンボが考える理想のシャフト像の話なども聞けて面白かったです。やはり軽量化の話と、動きすぎてほしくないという部分は以前と変わっていない感じです。
また14本全てのクラブのシャフトを網羅するという中に、もちろんパターも含まれていました。展示されていたパターはダマスカス鋼を使用したヘッドでした。
希少素材のヘッドと高額パターシャフトの組み合わせでどのくらいの価格になるのでしょうね?上の画像ではわかりませんが、上品に模様が出ています。これも今後の展開が楽しみです。
もちろん先日発売になったキャディバッグも展示されていました。いろいろ話題が尽きないメーカーで目が離せない感じです。
自分も1本作っていますが、扱いやすさ(振りやすさ)は間違いありません。振りやすいから振り切れるし、ヘッドスピードも上がってバランスも崩れない。合うシャフトというのはスイングも安定させるんだなという実感があるシャフトでした。
今は FOURTEEN CT112 で組んでいるので、今期使おうと思っている FOURTEEN GelongD CT416 に入れ直してまたつかってみようと思っていますそのレポートはまた後日...。
【今日の欲しいもの】
昨年試合に出たときに、フェアウェイウッドなのにドライバーみたいな弾道で、自分のドライバーより飛ばす人がいたんです...。ドライバーはそうでもないのにフェアウェイウッドが...。それはどこのFWだったかというと...
それは TaylorMade の AERO BURNER。本当にドライバーみたいな弾道で、ランもすごく出ている感じです。どのくらいで販売されているのか調べてみると、なんと1万円台前半。このくらいで買えるなら1本使ってみたいですね...。
そこそこ在庫を持っているところを紹介すると...
テーラーメイド AEROBURNER フェアウェイウッド TM1-215シャフト(日本仕様)
http://item.rakuten.co.jp/golfspirit/tay-20150301-011/