最近シューズネタが多いですが歩きでゴルフをしたいので、色々求めるところが多いです。
今回は表題の通り、Shoe Tongue Pad(シュータンパッド)を購入してみましたのでレポートします。
シュータンパッドがどんな物かというと...
Shoe Tongue はシューズのべろですね。このべろに貼り付けるパッドです。
今回購入したのは DOLCE LINE(ドルチェライン)というメーカーの商品です。男女兼用で厚みは4mmあります。4mmあると結構高さが変わるでしょうね。
本体の形はこんな感じ。左側が貼り付ける面になっています。そして甲につく部分は右側です。
早速先日購入したW幅の ICON BLACK につけてみました。かなり良い感じです。これまでのフィット感とはまったく違う感じです。
まだラウンドで使ってみた感じではありませんが、しばらくこの状態で履いてみてまたその後レポートしたいと思います。
やはり自分の足にフィットしたシューズは履いていても疲れませんし、足のトラブルも起きにくくなります。少しでもすれる部分があればマメができたりすることもありますし、タコになったりすることもあります。
自分の場合なるべくできるなら歩きでゴルフがしたいと思っていますので、歩いても大丈夫な状態にしたいと思っています。
最近はスニーカータイプのゴルフシューズを履いている方が多いと思いますが、やはりソールがある程度の硬さがあって、重さもある物が履いていて気持ち良いです。重ければ疲れるということも無く、重くて硬いから疲れないような気がしています。
アッパーの素材も最初から自分の足にフィットした感じが得られる ECCO の BIOM ももちろんいいのですが、ICON のように硬い革がなじんできた感覚もすごく良い感じです。
シュータンパッドを入れることが良い感じで履き続けられることにつながればいいのですが...。
【今日の小ネタ】
今日紹介した Shoe Tongue Pad は楽天市場で購入しました。
DolceLine(ドルチェ・ライン)シュータンパット
http://item.rakuten.co.jp/primeavenue/754857/
しばらくつかって良い感じだったらすべてのシューズに入れておきたいですね。結構安いので助かりますね。店頭で売っているところを結構探していたのですが、結局見つかりませんでした。ネットで買うしかなさそうです...。