SCOTTSDALE

Archives

« 天然皮革グローブの時期になりました | Main | シャフト軽量化には思わぬ落とし穴が... »

1208

エース昇格決定!DT112 w/TourAD TP7s

先日のラウンドで色々試した結果、めでたくエース昇格が決定しました。

dt112-51.jpg

最終テストでは色々な球筋をチェック、そして実際に飛んでいる距離も確認しながらラウンドしました。

どんなチェックラウンドの内容になったかというと...

まず逆球は全くありませんでした。これは一番の安心材料ですね。逆球が出なくても曲げたい方向に大きく曲がるシャフトがあったりします。ですが今回のクラブではそれも無し。

フェード、ドロー共に打ち分けやすく、曲がり幅も小さいので、特にフェードボールが飛んでくれます。これはフェードボールが持ち球の自分にとってはとても良いことです。

そして風の日や困った時に使う低い球ですが、これも2回試して1回成功、もう
1回は大きなミスにならない感じでした。これも何回かやってみることで安定した方法が見つかると思います。

dt112-52.jpg

そして飛距離は暖かい日だったということもあったと思いますが、最大で実測261 Yard。十分な飛距離です。コンスタントに250 Yardオーバーなので、さらに使い込むことによってもっと飛んでくれそうな気がします。

CT112 と比べると少し硬い打感ですが、しばらく使っているうちに柔らかく感じるポイントがわかってきて、今では十分いい打感に感じるようになりました。

CT112 も飛ぶと思っていましたが、DT112 は更に上をいく飛距離性能だと思います。つかまりはCT112よりも良いと思っています。つかまりが良いので飛距離も出るということなんでしょうね。そして TourAD TP-7s はこれは飛距離性能が TourAD BB よりも明らかに上回っている感じです。

つかまりの良いヘッドとの相乗効果で飛距離も10 Yard以上伸びている感じです。今回ヘッドもシャフトも変わったので、なかなかそれぞれの評価が難しかったですが、どうも両方がよさそうです。来年はこれで戦います!


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。ちょっと気になるCameronのパターがありました。Masterfulなのですが、なんだかちょっとほかのMasterfulとは違う感じ...。

Tour Masterful 009 in SSS at 350g with big tour dots & a circle T stamp.
http://item.rakuten.co.jp/cameron-himawari/110349318/

このパターの何が他と違う感じがしたかというと、ソール面の厚みです。なんだか普通のよりも厚くなっているような感じです。拡大してみるとみんなこんな感じなんでしょうかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)