三菱ケミカルから表題の Diamana の名を冠したパター用シャフトが発売になります。
http://www.mitsubishichemicalgolf.com から引用
以前からパター用のカーボンシャフトには興味があったので興味津々です。
今回発売になるのは2種類のスペック。どんなシャフトかというと...。
まず2種類の名称は、Flex 1.0 と Flex 2.0 になります。それぞれの性質は...
●Flex 1.0
Flex 2.0と比較して振動数を抑え、よりマイルドな打感。わずかなたわみがストロークのリズムの安定をもたらす。
●Flex 2.0
標準的なスチールパターシャフト並みの振動数ながら、スチールにはないマイルドな打感。
と、こんな感じです。以前プロトタイプの時に打たせていただいた感触だと、Flex 2.0 の方が自分は良かったです。ですが、これは完全に好みの部分でしょうね。
そして重量は2種類とも138gになっています。チップ径は9.15,mmですので、Cameron のパターにも使えそうです。Odyssey は9.4mmなのでスペーサーが必要ですね。
バット径は Flex 2.0 の方が0.2mmだけですが太くなっています。製品の色は見たことがないのですが、写真を見る限り黒っぽくてカーボンの模様が見える感じになっています。
価格は26,000円(税別)とのことです。初回出荷分は4/21に発売らしいです。これは試打用を用意したいと思っています。そして Flex 2.0 を入れて使ってみたいと思っています。
Diamana Putter P135 に関する詳しい情報は...
http://www.mitsubishichemicalgolf.com/pdf/MCC_jp_1492065621.pdf
【今日の小ネタ】
今日は久しぶりの巡回ネタ。クロマチックブロンズって良い色なんですけど、これってどんなメッキなんでしょうね...。
パターヘッドの表面処理って本当にたくさんあるんですよね。このクロマチックブロンズはその中でも好きな色の一つです。