CGS Orion の New Iron を打ってみましたのでレポートします。
今回打ったのは7番アイアンで Muscleback、Cavityback の2種類です。
これまでのマッスルバックよりも易しそうなマッスルバックと、コンパクト目のヘッドのキャビティバックがどうだったかというと...
まずはマッスルバック...
ご覧の通りプレーンなマッスルではなく、新しい三浦のマッスルのようなバックフェースに工夫が施され、重量の配分をCNCでした形状です。
上の画像を見てもわかる通り、かなり重心が低くなるように設定されているので、かなり易しいマッスルバックに仕上がっています。打感はもちろん最高な感じで、ダウンブローが弱めの人もボールを拾ってくれます。
そしてキャビティバックの方はというと...
これを見るとボールが当たるところの形状は全く変わりありません。これはマッスルもキャビティも同じヘッドから加工しているからで、上から見てみるとまったくどっちがどっちだかわかりません。
ですので打感もキャビティとはいえマッスルと変わりない打感を感じます。ただ、重量配分は違うので、普通に考えたらキャビティの方が重心の高さが下になっていそうですね。
そしてちょっと変わっているのがソールのエッジの研磨です。
こんな感じでフェース面側とバックフェース側の両方の角が削られています。打ってみるとぬけの良さを感じます。
元のヘッドが同じなのでフェース面側から見た形状も見分けがつきません。
このアイアン、コンボセットでの購入が可能です。それも自由に選択できるというのが良いですね。オライオンさんなかなか思い切ったことをしてくれます!
ACTEK GOLF にはこのマッスルとキャビティの試打クラブをご用意いたしました。興味がある方はフィッティングをご予約ください。
CGS Orion "Closer" Muscleback & Cavityback Iron に関する詳しい情報は...
http://cgs-orion.com/products/07.html
【今日の小ネタ】
昨日の午後は結構な雨が降りましたが、これから雨のシーズンですね。雨のシーズンになるといつも気になるのがレインキャップ。
2016モデルフットジョイ日本正規品レインキャップ「FJHW1604」【あす楽対応】
毎年買おう買おうと思って使い古しのキャップをずっとかぶっているので今年こそ新しいのを買おうと思っています。シューズが FootJoy だからキャップもこれにしようと思います。汚れそうなのでもちろん色は黒で。